海鮮屋台「おくまん 西宮店」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

居酒屋3000円(阪神西宮編)まとめ記事はこちら↓

阪神西宮で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

2019年11月24日

居酒屋さんで安く飲み食いしようと思ったら、やはり「焼鳥屋さん」か「立呑み屋さん」がどうしても優勢になりますね。

しかし今回は少し目線を変えて、海鮮屋台の「おくまん 西宮店」さんに行ってみました。

阪神西宮とJR西宮の中間くらいの2号線沿いにあります。

無事に3,000円以内に収まったのでしょうか?

チャレンジ開始!

まずは「キリン一番絞り生(中)」(299円)からスタートです。

料理ですが、こちらの「おくまん盛り」(699円)を注文しました。

お造りの5種盛で、このお店の一番人気のメニューだそうですよ。

お造りの種類はその日の仕入れ状況によって変わりますが、この日は「アジ」「マグロ」「サーモン」「ハマチ」「カンパチ」でした。

3,000円のしばりの中では少々攻めてみましたが、コスパは抜群です。

今回はこの1品でビール何杯いけるか挑戦してみようと思います。

まずは2杯目。

やっぱりお造りにはビールがあいますね。

ビール以外にもハイボールや日本酒も良いと思いますよ。

軽く3杯目までいってしまいました。

少し自重しないと……

結局「おくまん盛り」1品でビール3杯いけましたー

せっかくなので今回は最後まで海鮮で行こうと思い、「さざえ壺焼き」(399円)を注文しました。

さざえの身は一度取り出してカットしたものを、殻に戻して壺焼きにしています。

屋台と言いながら細かい仕事をしてますね~

で、壺焼きをアテにビールをもう1杯……

そろそろリミットに近づいてきているのではないでしょうか。

〆もこちらの名物を注文してみようと思います。

名物「炙りさば棒寿司」(399円)です。

炙ったさばと昆布、シャリに混ぜてある大葉とゴマの風味のハーモニーが絶妙ですね。

写真では分かりにくいですが結構大きめですよ。

さて、今回は食べ物の量を抑え気味にしてコスパで勝負してみましたが、お会計はどうなったでしょうか?

それでは発表します!

お会計は!

ジャジャーン!!

2,900円!!

見事成功ですね~

食べ物の量を抑え目と言いましたが、結構お腹も一杯になりましたよ。

舌も胃袋も大満足でした~

今回注文したのは、キリン一番絞り生(中)×4、おくまん盛り、さざえ壺焼き、炙りさば棒寿司

でしたー!

海鮮屋台「おくまん 西宮店」メニュー

こちらがメニューです。

やはり海鮮が豊富ですが、チキン南蛮も名物だそうですよ。

海鮮ですからその日の仕入れ状況に変動がありますので、詳しくはお店の方に訊いてみて下さい。

生ビールも1杯299円と安めです。

海鮮屋台「おくまん 西宮店」外観

2号線沿いにある比較的大きなお店ですので、見つけるのは簡単です。

こちらがお店の外観です。

「魚」という文字がたくさんあって、いかにも「海鮮!!」という雰囲気ですね。

外にもメニューが張り出してありますので、今日どんな魚が入っているか等を見てからお店に入る事もできますよ。

海鮮屋台「おくまん 西宮店」店舗情報

★営業時間 17:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
★定休日 無休
★電話番号 0798-36-6007
★住所 兵庫県西宮市六湛寺町2-1
★席数 84席
★喫煙 全面可
★カード支払い 可
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

西宮北口で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

2019年11月16日

阪神西宮で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

2019年11月24日