人気No1記事→アサヒビール跡地にできる新病院のとこ...

阪急西宮ガーデンズ5階の託児ルーム「ロックンラビット」がリニューアルのため休業してる。7月末まで

あおっち@にしつーあおっち@にしつー

阪急西宮ガーデンズ5階の子ども一時預かり専門の託児ルーム「ロックンラビット」が、リニューアルのため7月1日から7月末まで休業しているようです。

こちら↓


ロックンラビット及びスタジオアコールよりキャプチャー

7月いっぱいは閉園し、8月1日より“ぽすとめいと”という新たな保育施設に生まれ変わるようです。一時預かりは継続されるようです〜。

フロアマップではこちら↓


西宮ガーデンズHPよりキャプチャ

ロックンラビットって?

阪急西宮ガーデンズ5階にあった託児ルームです。様々な目的で利用できる一時預かり専門の施設で、併設されているスタジオアコールには、現役で活躍中のプロをはじめ、元宝塚歌劇団の講師などが揃い、ベビーから大人まで学べるレッスンがありました。

落ち着いてお買い物したい時や、子供と入るには難しい映画の時間などに利用されていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ぽすとめいとって?

ぽすとめいとは、株式会社マイスタイルという会社が運営しています。西宮では2022年3月に門戸厄神駅近くに「ぽすとめいと保育園」が開園しています。こちらは企業主導型保育施設で、月極保育のほか、一時預かり保育等、様々なニーズに対応している保育園のようです。

さいごに

今回運営会社が変わり、施設も一新されるということでしょうか。これまでは一時預かりが主でしたが、保育の形も少し変わりそうですね〜。大人も子供もより安心して利用できる施設になるといいですね✨7月末までは閉園していますので、ご注意くださ〜い!

ABOUTこの記事をかいた人

あおっち@にしつー

新人のあおっち@にしつーです。 生まれも育ちも西宮のみやっこですが、まだまだ知らない西宮の魅力を沢山探して伝えていきたいです! 雨ニモマケズ風ニモマケズ(雪と夏の暑さには負けるかも)頑張ります。よろしくお願いします。