おすすめ記事→病児保育ってどんなん?『リッツさくら...

「久保公園(交通公園)」のロケット型遊具の塗り替えがきょうからスタートするみたい。宮っ子たちの描いた絵が描かれる

あおっち@にしつーあおっち@にしつー

大手前大学学生による「久保公園(交通公園)」のロケット型遊具等の塗り替えが、今日8月1日からスタートするようです。公募により集まった宮っ子たち(小学校1年生以下)の絵が遊具に描かれます〜!

「久保公園(交通公園)」の遊具2つが大手前大学 学生さんの協力できれいに生まれ変わるみたい

2022年7月11日

こちら↓

PRTIMESよりキャプチャ

塗装のスケジュール

8月1日~6日、9日 10時~ ※雨天中止

石井 登志郎 西宮市長も、8月4日(木)10時~11時ご参加予定だそうです〜。

(8月3日追記)

明日、8月4日(木)は雷予報が出ているため中止が決定いたしました。(月末に延期予定)

遊具の現在の様子

ロケット型遊具の現在↓


すでに下地の塗装は終わっているようです。これに宮っ子たちの絵が描かれるんですね〜!


PRTIMESよりキャプチャ

完成のイメージ図はこちら。45名の宮っ子たち絵が描かれことになったそうです〜!

スペースシップ型遊具の現在↓

こちらはすでに塗装が終わっていました〜!レインボー🌈見るだけで楽しい気持ちになりますね〜!

ちなみに、以前の姿はこちら↓

すっかり別人(別物?)ですね〜汗

さいごに

塗装されてカラフルになっていく姿を見るのは楽しそうですね〜!お近くの方は見に行かれてみてはいかがでしょうか。日程は、8月1日(月)~6日(土)、9日(火) 10時~ ※雨天中止 です✨
(8月3日追記)↓
明日、8月4日(木)は雷予報が出ているため中止が決定いたしました。(月末に延期予定)

ABOUTこの記事をかいた人

あおっち@にしつー

新人のあおっち@にしつーです。 生まれも育ちも西宮のみやっこですが、まだまだ知らない西宮の魅力を沢山探して伝えていきたいです! 雨ニモマケズ風ニモマケズ(雪と夏の暑さには負けるかも)頑張ります。よろしくお願いします。