タチノミ「西宮 ツバメヤ酒舗」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

居酒屋3000円(阪神西宮編)まとめ記事はこちら↓

阪神西宮で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

2019年11月24日

さて、今回も阪神西宮に行ってきました。

9月21日の「阪西ばる(はんにしばる)&マルシェ」まで、出来るだけたくさん阪神西宮のお店に行こうと思いますよ。

今回のお店は「西宮 ツバメヤ酒舗」さんです。

立ち呑み屋さんですので、3,000円企画にはぴったりですね。

それでは行ってみましょう~~

チャレンジ開始!

前回はお酒を6種類ちゃんぽんで飲んで結構酔ったので、今回はビールに絞ろうと思います。

「サッポロ黒ラベル<樽生>」(380円)です。

料理の一品目はこちらにしました。

「宮崎産豚のあっさりモツ」(350円)です。

大変ビールが進むお味ですね……

モツでビール2杯いってしまいました。

さて、もう一つ料理を注文しようと思います。

「本日のアヒージョ色々」(580円~)というのがあったので聞いてみたところ、この日は「すなズリのアヒージョ」(600円)でした。

こちらもビールにぴったりですね。

3杯目~~

4杯目~~~~

と、アヒージョでさらに2杯飲ませて頂きました。

そろそろ〆を注文しようかと思います。

〆はこちらの「油カス入りホルモン焼きそば」(590円)にしました。

目玉焼きも乗っていて豪勢な感じがしますね。

油カスも風味豊かで玉子と絡み合って、とても美味しい焼きそばでした。

さて、ドキドキの会計タイムです。

実は今回は最後の焼きそばを頼んだ時に「ちょっとヤベェかも……」と思っておりました。

どうなったでしょう。

それでは結果発表~~~

3,060円!!!

し、しまったぁ~~~~!!!

久しぶりにオーバーしてしまったぁーーーーーー!!!!

最後の〆を注文するときにラストオーダーという事で焦ってしまい、ちゃんと計算せずになんとなく焼きそばを頼んでしまったのが今回の敗因ですね。。。

メニュー表が全て税込み価格だったのも油断した要因だったかも知れません。

やっぱりギリギリを狙うのは中々難しいですな……

さて今回注文したのは、サッポロ黒ラベル<樽生>×4、宮崎産豚のあっさりモツ、すなズリのアヒージョ、油カス入りホルモン焼きそば

でした~~~

タチノミ「西宮 ツバメヤ酒舗」メニュー

こちらがメニューです。

立ち呑み屋さんらしく、ビールにあいそうな一品料理が並んでいますが、意外とオシャレなメニューもいくつかありますね。

これ以外にも店内に黒板があり、本日のおすすめメニューが書いてあったりします。

タチノミ「西宮 ツバメヤ酒舗」店内の様子

店内はこんな感じです。

立ち呑み屋さんですから席はありません。

結構狭い店内に大きなテレビがあって、テレビを見ながらビールを飲むような感じですね(この日はちょうどサッカーのワールドカップ予選をやってました)。

タチノミ「西宮 ツバメヤ酒舗」外観

お店の外観はこんな感じ。

近づいてみましょう。

こちらが入り口ですね。

大きなちょうちんが目印です。

タチノミ「西宮 ツバメヤ酒舗」店舗情報

★営業時間 16:30~0:00
★定休日 日曜日
★電話番号 0798-22-2002
★住所 兵庫県西宮市今在家町2-6 西島ビル1F
★席数 15席
★喫煙 全面可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

西宮北口で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

2019年11月16日

阪神西宮で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

2019年11月24日