本ページにはプロモーションが含まれています

ひろ~~~いウッドデッキと吹抜け土間で、家族の時間を最大に楽しめるおうち【にしつー不動産】

あおっち@にしつー
緑にかこまれてティータイムって優雅やな~♪日々のさわがしさを忘れるわ~
ほんと、森林浴で癒される~♪って実は、なんと!自宅で楽しめるんですよ! :はーと:

今回は、緑に囲まれた北欧風コテージなこのおうち!プライベートにアウトドアが楽しめるということで、さっそくご紹介です~! :音楽:


ネイビーに白の格子窓が目を引く外観のこちらのおうちは、とっても広い外スペースがポイント!なんと普通車がゆったり2台停められるガレージがあって、その隣には玄関まで石畳のアプローチ。


ガレージの奥には、冒頭のひろ~~~いウッドデッキ :ははは: シラカシやハナミズキ、ヒラドツツジなど、冬でも緑の葉をつける木々のおかげで外を歩く人の目線はカット。森林浴もできちゃうプライベートで解放感もばっちりのスペースです!

そして玄関を入ると、リビングとの間にあるガラス戸でつながった、5.1帖の吹抜けのある土間スペース。最初からもうワクワクが止まらない~ :びっくりマーク:

こんなに広い土間見たの初めてかも!ここでなにして遊ぶ?なに作る?なに育てる~? :ははは:  
全力で毎日を楽しめそうやん!子どもはめっちゃ喜びそう!
大人だって遊び心に火がつくわ~🔥!

今回しゃちょうとあおっちが行ってきたのは、

株式会社野村工務店の、
『Tsuika0尼崎西立花(限定1邸)』です!

場所は、ここ↓
西宮のおとなり、尼崎市です!武庫川から直線で、たった1キロメートルくらいのところ♪

住所は、兵庫県尼崎市西立花町4丁目15ー29です。

お隣は以前ご紹介した「オーベルジュコート尼崎西立花」があります💁(こっちも見てね!)

リビングの壁一面に広がる15面の窓がある家!石と木とアイアンと・・・おしゃれポイントいっぱいのおうち見てきた。【にしつー不動産】

2022年12月17日

では、今回のおうち、1階からじっくり見せてもらいましょう~ :ははは:

お・じゃ・ま、しまーーす!🙋

とにかく1階がすごい


まずは、1階の間取りをチェック👀

LDKと水回りは1階やね。土間スペースとウッドデッキがめっちゃ楽しみやわ~!


で、玄関扉を開けますと、目の前にズドンっと土間が広がります。上は吹抜けの高天井になっていて、天井のトップライトから光がたっぷりそそぐ明るい空間です :ノリノリ:

家の中やのに、思わず手を広げて光を浴びたくなったわ~!めっちゃ気持ちいい!!


土間はリビングとガラスの扉でゆるやかにつながっているから、家族がリビングやキッチンにいても様子がわかって安心。ゆったり土間時間が楽しめます。

例えばこんな感じ!


父子でお気に入りの自転車をメンテナンスしたり、DIYしたり~♪


インナーガーデンでハーブを育てて、それを使ってお料理したり!


ボールプールを出したらすっかり室内遊園地♪そのほか、べビーカーのまま家の中に入れるので、赤ちゃんとのお出かけもすごくスムーズです!

うわ~!夢が広がる~😂私はここで植物を育てようかな~!ハーブを使ったおしゃれな料理が増えちゃうかも~!?(ローズマリーくらいしか知らんけど💦)
ここならいつも見えてるから、水やりも忘れすにできるんちゃう?(ハーブ枯らさんとってや)

ほかにも、サーフボードを置いたり、釣竿やルアーをかざったり、土間の使い方は無限大です!子どもの外用おもちゃを出して遊ばせてあげることもできますね。

家の中でも外っぽい、外っぽいけど家の中って感じ?
ペットがいたら、ゲージやトイレをここ置いてあげるのもいいよね~


土間には約50足ほどが収納できるシューズボックスが完備されています。シューズボックスの上部はグリーンを置いたり、お気に入りの写真や絵の飾り棚として活用できますよ。

オシャレなDIYグッズをディスプレイして、インテリアとして見せるのもアリ👍

さらに、シューズボックスには調湿素材「さらりあ~と」が使われているので、湿気やニオイを吸い取って玄関の空気をさわやかに保ちます。

そもそも、野村工務店のおうちは呼吸する「しっくい壁」

ペットや生ごみの臭いの元であるアンモニアなどの「4大悪臭」を吸収・分解します。また、一度吸収したニオイの放出も少ないため生活臭を抑える効果に優れているんです。

それだけじゃーありません↓

漆喰(しっくい)とは?

抗菌作用が期待でき、ジメジメする梅雨の時期でも快適に過ごせます。

★天然素材からできているので身体に優しい!!「シックハウス症候群」を心配される方、アレルギーの方にオススメ。

★調湿効果があり、カラッと過ごせる!!

★しっくいの主成分は無機質で不燃性物質なので燃焼による有害ガスや蒸気は発生しません。なので火災に強い!!そして丈夫!!

★静電気が発生しにくく、ほこりやハウスダストを寄せ付けにくい素材なので汚れに強く掃除しやすい!

★手作業で塗っていくのでコテでムラをつけたり、磨いたり、独自の陰影を表現したり…いろんな表現が可能。ビニルクロスではまねできない美しい風合いを醸し出すことが出来ます。

★世界遺産でも使用されてるイタリア製の漆喰(なんと日本では野村工務店さんだけの取り扱い!)

スクリーンショット 2018-10-18 15.50.44

「ちなみに、こちらの防火・防炎をビニルクロスと比べられるキットは欲しいと言っていただけたら無料で差し上げます!」とのこと!

しっくい壁+土間って、ペット飼うには最強の環境ちゃう?


そして、土間の奥側の引き戸を開けると目の前はキッチンです。たくさん食材を買い出しした時など、こちらから入るとすぐ収納できて楽ですね~!引き戸は透明のガラス戸なので、吹抜けのトップライトからの光をLDK側にもしっかり届けます。


土間とLDKは引き戸で全部しっかり仕切れます。透明なので閉めても圧迫感を感じませんね。風を通したいときは開けて、冷暖房を効かせたい時などは閉めれば効率が上がります。

なんか、この扉ス~~~ってゆっくり閉まるわ~
担当さん
この扉にはWソフトモーションといって、閉める時も開ける時も自動的に扉の動きが減速し、ゆっくり引き込まれていく機能があるんです。小さなお子さんも安全ですよ


こちらがLDK。17.35帖の空間ですが、土間スペースとウッドデッキがガラス越しに広がっているため、実際はそれ以上の広さを感じます。

LDKや土間のどこにいても見えるから、家族がそれぞれのしたいことをしながら、一緒にいる楽しさを感じられるね!


リビングは、土間の吹抜け上部とウッドデッキに面した大きな窓の2方向から光をたっぷり取り込みとっても明るい!ソファの後ろの壁には収納もあり、ウッドデッキで使うアウトドア用品なんかはここに収納。サッと取り出しサッとしまえてとっても便利 :音楽:

リビングからウッドデッキは段差なくフラットにつながっているため、さながらセカンドリビングのよう :音楽:

ママ~!外で遊ぼうよー!って誘われても、暑いとき寒いときは家の中からご一緒できるわ
フラットだから隣にいる気持ちで安心して遊べるな~!って本読んでますやん💦


なによりこのウッドデッキ、これだけ広いから家キャンプもできちゃいますよ!非日常なアウトドアを、日常に。

キャンプは流行ってるし興味あるけど、キャンプ場に行くってなるといろんなキャンプグッズを用意して、全部車に積み込んで、準備だけでヘトヘトなりそうやしな~。
ここならリビングから直結でキャンプ場~😂家やったら冷蔵庫あるし、水もコンロもある!初心者もできるところから始められて気軽やわ~

なんとそーんな「家キャンプ」を、まさにこちらのおうちで実演した動画があるんです!

キャンプyoutuber「はなはちキャンプ」さんとのコラボ企画「家キャンプ」動画公開中📢↓

※動画冒頭で出てくるおうちは、おとなりの「オーベルジュコート尼崎西立花」です。
※動画の最後で告知しているイベントは終了しています。

キャンプ大好き家族にとっては間違いなく至福の家!
キャンプしたことない私は、普通にキッチンで作った料理を外で食べるだけでもいいな~!手軽に非日常が味わえちゃう~


日が沈んでからのウッドデッキは昼間とは違った表情を見せてくれます。ライトアップすればこんなにムーディーな空間を楽しめますよ :夜:


リビングから一歩外に出るだけで、リゾート地に来たような気持ちを味わえますね。

昼は家族でわいわいキャンプ、夜は夫婦だけでゆったりカクテルタイムとかしたいわ~(だいたい子どもと一緒に寝おちやけど🙄)

すっかり気持ちは南国リゾートに旅立ちましたが、まだまだおうちの中も紹介しますよ~!


こちらはキッチン。キャビネットはスライドタイプで収納量たっぷりですし、さらに床下収納まであるんです!コンロはIHクッキングヒーターなので、安心・安全でお手入れが簡単なのがいいですね。


キッチンからの眺めです。正面はウッドデッキなので、お料理しながら緑が見えて安らぎます。

「お茶ちょ―だい!」って言うサイン決めよ👍ウッドデッキからでも大声出さずにお茶もらえる?
取りに来たらええやんか😑


キッチンのすぐ後ろは洗面です。料理の途中に洗濯したりお風呂を沸かしたり、キッチンと洗面が近いと家事動線が短くて家事が効率的にできます。

洗面台は2人ならんでもゆったり使える広さから、朝の洗面所渋滞にならなくていいね!


洗面を入って左手にも収納がたっぷりあります。こちらは高さのある収納で、棚板も移動できるので掃除機などもここにすっきり収納できます。

掃除機も近いなんて~!主婦(夫)にはありがたすぎる間取り😂


洗面所の奥にはお風呂。乾きが早いので翌朝には靴下のまま入れるカラリ床、壁や浴槽から離れたデザインだから洗い残しになりにくいお掃除ラクラクカウンター。鏡も、簡単なお手入れで水垢を落とせるお掃除ラクラクなタイプです。


洗面所の隣にはトイレがあります。清潔感あふれる白基調のシンプルなトイレは、色変えしっくい壁がアクセント。収納もあるのでトイレットペーパーや掃除道具などはしまっておけます。

担当さん
このトイレは、かしこく節水してくれるんです。13L便器と比べ、4人家族で1日に使う水量を57%もカット!水道料金は年間で11,000円もお得になります
テレワークになって家でトイレ使う回数多くなったけど、遠慮なくトイレいけるな

では、次は2階へ行きましょう~!

2階もかなりすごい

2階のインナーバルコニーがめっちゃ気になるわ~。どんなんやろ・・・


ということで、主寝室の2.5帖もあるインナーバルコニーからご紹介 :音楽: サンサンと光が入るこの場所には洗濯物がたっぷり干せるよう、物干し竿が2本かかる仕様になっています。

最近は花粉とか黄砂とか気にして室内干し派の人が多いもんな~
担当さん
インテリアに調和するようスマートな物干しを設置しています。3段階で高さ調節が可能ですし、使わないときは取り外しもできますよ
洗濯担当の人に合わせた高さにしておいたら、干すときにストレスがないやんね~


奥行きもあります。シーツなどの大物もバーンと広げてきれいに干せそうですね。端っこに生活感の出がちな洗濯グッズを目立たないように置けるのも嬉しいところ。


そして、ここすごいところ!乾いた洗濯物を、すぐ隣のウォークインクローゼットに、たった3歩で収納完了できます!

めっちゃ便利!1階に引き続き、ここもまた家事動線が超短い😂けど、そんなにたくさんしまえるクローゼットなん~?


おぉ!ちゃんとしまえるわ~!もう洗濯物はたたまない宣言出します~🙋

ウォークインクローゼットは3面にハンガーパイプが張られ、さらにその上部にも収納棚が設置されています。


と、盛り上がりましたが、主寝室全体はこのインナーバルコニーから優しく光が届き、おだやかな雰囲気です。

主寝室とインナーバルコニーがセットだと、洗濯物を干すだけで加湿ができて一石二鳥やん!寝てる間に潤うわ💛


お次は子ども部屋です。

はて、ドアが2つありますが・・・
担当さん
将来的に2部屋に仕切れるように作ってあるんです。お子さんがおひとりの間や小さい間は広く使い、それぞれ個室が欲しくなったらドアの間に間仕切りを入れられますよ


子ども部屋を反対側から見るとこんな感じです。

2つに仕切ってもそれぞれ6帖と5.25帖の広さがあるから、子ども部屋としては十分かな~!
そうやね!でもこのおうちやったら家族の時間が楽しすぎて、子ども部屋使わんかも!

オール電化を活かしておトクな暮らししませんか?

今回のお家は、オール電化です!

なので、太陽光システムを搭載すれば自宅で使う電気を発電できて毎月の光熱費がおトクになるんです!

月々の住宅ローンから差し引くとお得な新築暮らしができますね~。

ご興味のある方は、合わせて野村工務店に相談くださいね!

さ・ら・に!

尼崎には「オーベルジュコート武庫川2期」も分譲中!
即完売だった人気の「オーベルジュコート武庫川」の近くで、全5区の自由設計対応の街です :びっくりマーク:


こちらは、これからの住まいのエネルギーについて考えられた「ZEH対応」できる分譲地です。エネルギー収支0の「ZEHハウス」は、国の住宅支援事業「こどもエコすまい支援給付金」で約100万円相当の補助金が受けられるから、かなりおトク!

自宅で使う分のエネルギーを自宅で創れるんやね!環境にやさしいおうち~ :四葉のクローバー: 光熱費を抑えられる上に補助金もあるなんて、めっちゃ家計にもやさしいわ~!

気になる方は、こちらについてもぜひ問い合わせてみるといいかも :ノリノリ:

いかがでしたか?

ひろ~~~いウッドデッキと吹抜け土間で、家族の時間を最大に楽しめるこのお家!

お家づくりの参考にしたい方や気になる方は、ぜひ現地へ見に行ってくださいね~!!!

そして注目情報が!!

『Tsuika0尼崎西立花』

5月末までのご成約で、

総額最大150万円相当の

プロのインテリアコーディネーターが考えた

コーディネート家具+エアコン+照明をプレゼント!!

プレゼントの家具一式には、デッキでグランピングできるキャンプセットのフルセットがコミ!これからの時期お家キャンプやお出かけキャンプにぴったり!

めちゃくちゃうれしい!!
モデルハウスのままの家具ってめっちゃおしゃれでお家にぴったりのデザインやから最高すぎるわー。

ってか、そのまま引き渡し後に住める!!

「Tsuika0尼崎西立花」のお隣の『オーベルジュコート尼崎西立花』でGWスペシャルイベントを開催中

「Tsuika0尼崎西立花」のお隣の『オーベルジュコート尼崎西立花』では、GWスペシャルイベントを開催!もちろん参加無料です!

開催期間:4/29(土)~30(日)、5/3(水・祝)~5/7(日)の10時~17時

モデルハウスぶらりスタンプラリー

モデルハウス内に設置されているQRを探してクイズに答えよう!15か所あるQRのクイズに答えるとステキなプレゼントがもらえますよ〜!

15問全部正解でコンプリート賞として、めちゃくちゃ人気のあのキャンプ用品ブランドDODの折りたたみコンパクトチェアをプレゼント!

さらに参加賞として、同じくキャンプ用品ブランドDODの保温マグのプレゼントもありますよ〜!参加無料なのにお得すぎる!

15か所じ~~っくり、お家見せてもらうわ~。クイズもがっつり正解ねらうで💪

モデルハウスぶらりスタンプラリー

日時
4/29(土)~30(日)、5/3(水・祝)~5/7(日)
10:00~17:00

お問い合わせ
0120-62-5588(ご予約優先)
ご予約フォームはこちら

場所
オーベルジュコート尼崎西立花

こどもの日お菓子プレゼント

こどもの日にちなんで期間中のお子さま全員にお菓子プレゼント!

  • 新規ご来場の方が対象です
  • ひと家族1回のみの参加となります
  • プレゼントはおひと家族様につき1点のみ
  • 混み合っている場合は、予約の方優先となり待ち時間が発生する場合があります
  • お子様のお菓子はお一人に付きお一つとなります
  • スタンプラリーのプレゼントは、ご予約なしのご参加の場合に品切れでお渡しができない場合があります

予約なしでも行けるけど、予約してた方がよさそう。

GWスペシャルイベントでオトクなプレゼントやスタンプラリーを楽しみつつ、実際のお家をじっくりチェックして、お家選びの参考にしてくださいね〜!