本ページにはプロモーションが含まれています

交通公園のとなりの東三公園も遊具のリニューアルするみたい

しゃちょう@にしつー

交通公園の隣にある東三公園も遊具のリニューアルするようです。

交通公園のシーソーがリニューアルするみたい

2023年2月7日

こちら↓

3月31日に完成するという感じでしょうか?

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市石在町10-29です。


交通公園の横にある、だだっ広い公園です。


かなり広くて、遊具がどこにあるかわからないのですが、写真の向こうの方に3つだけ遊具があります。


滑り台とブランコとくるくる回るおもしろいやつの3つあるんですが、どれがリニューアルされるかは不明です。全部かもしれない。くるくる回すやつの正式名称はグローブジャングルらしいです。ここに書いてあった。誰も知らんでしょうね。


すべり台以外の遊具は絶賛人気で、たくさん利用されてました。


ブランコは幅広な感じになってまして、座りやすいのですが、リニューアル対象なんでしょうか。

さいごに

ここ最近、西宮市内の公園の遊具がリニューアルされまくってます。年度末ということで一気にキレイにしていまうという感じでしょうか。お子さん春から喜びますね~。工事中はしょぼんですが。

最近の公園リニューアルの記事一覧を載せておきます。

交通公園のシーソーがリニューアルするみたい

2023年2月7日

川西町あたり夙川公園の遊具一部が撤去されるみたい。新しいのもできる

2023年2月6日

甲子園三番町の北郷公園のすべり台が新しくなるみたい

2023年1月26日

甲子園六番町の八ツ松公園工事してる

2023年1月12日

瓦林公園のめっちゃ大きい遊具がリニューアルするらしい。3つの案でどれになるかわからない

2023年1月6日

まだ、他にも情報が載せられていて、しばらく西宮公園つーしんになりますかもです。