本ページにはプロモーションが含まれています

「西宮でうどんが食べられる好きなお店はどこですか?」の1位は?!アンケート結果発表【にしつーアンケート】

にしつーどり

先々週に募集したアンケート「西宮でうどんが食べられる好きなお店はどこですか?」の結果発表をします!
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

受付期間:7月11日〜7月24

回答数:64件

64件の投票がありましたー♪うどんすき集まりましたね✨

ではではーまずは、投票が多かったものを紹介しますー

西宮でうどんが食べられる好きなお店はどこですか?の投票順

いわしや 8票
はんげしょう 7票
梅八 7票
つるかめ 7票
空海 4票
ゆう庵 3票
椀白 3票

以下は2票
うどんたまき
すじかま
そば辰
はづき
たけふく

以下は1票
うどん そばアサヒ、 / うどん道楽 / まるまん / 家族亭 / 杵屋 西宮フレンテ / 五光 / 神明町の吾光 / 仁川うどん / 大正庵 / 天ノカマ / 番馬亭 / 宝船

「西宮でうどんが食べられる好きなお店はどこですか?」のエピソード

うどんの四国(アクタ西宮)

「饂飩の四國 アクタ西宮店」で『手仕込みかつ鍋セット』を食べてきた!【にしつーグルメ】 | 西宮つーしんより
今いるかわからないけど、店員さんが子供に優しい
30代女性(在住)

はんげしょう

【阪神西宮】はんげしょうで『冷たいうどんの親子丼セット』を食べてきた!【にしつーグルメ】 | 西宮つーしんより
美味い
60代男性(在住)

つるかめ饂飩

「つるかめ」の「海老と揚げ餅のぶっかけ」と「卵あんかけうどん」(市役所前線山手幹線の交差点)【にしつーグルメ】 | 西宮つーしんより
多少高めですが、その価値はあります。店内 カウンター席とテーブル席が少ないので、 店の外に行列か出来てます。
60代男性(在住)

いわしやさん

「いわしや」の本格手打ちうどん『梅しそぶっかけ』『肉ぶっかけ』など(西宮北インター近く)【にしつーグルメ】 | 西宮つーしん
いろんなトッピングができる。
60代男性(在住)

はんげしょう
鶏天うまい うどんコシがある
50代男性(在住)

たけふく
肉うどんが美味しい。出汁が良いです。
40代男性(在住)

うどん•そばアサヒ
週に1、2回は行きます!西北そばも名物ですが、天ぷらうどんの天ぷらが何回来ても飽きない美味しさです!
20代男性(在住)

番馬亭

「番馬亭(西宮市甲風園)」で『カレーうどん』を食べてきた!【にしつーグルメ】 | 西宮つーしんより
蕎麦屋?だったとおもいますが、カツカレーうどんが絶品です。
40代男性(在住)

はづき

「はづき」の『天ぷらそば』(瓦木なかの道)【にしつーグルメ】 | 西宮つーしんより
かつ丼がうめぇ。うどんセットもあるので安心wあと安い!
50代男性(在住)

椀白

うどん屋「椀白」の『釜玉バター厚切りベーコン』(阪神西宮駅ちかく)【にしつーグルメ】 | 西宮つーしんより
出汁の旨さは他にない!
50代男性(在住)

家族亭

エビスタ西宮の「のきば」が「家族亭」としてリニューアルオープンしてる | 西宮つーしんより
チェーン店ですがうどんは美味しい。特に土鍋で煮えたぎって運ばれてくる鍋焼きうどんは、絶品。
60代男性(在住)

宝船
阪神西宮駅近くにあるかすうどん宝船です。関西出身ですがはじめてかすうどんを食べ美味しさに衝撃を受けました。なんでもっと早く食べなかったのかと思うくらい、旨みが詰まっています。うどん以外にもサブメニューも沢山あり充実しています。
30代女性(在住)

六湛寺の「梅八」

全員リピーター!?西宮市役所すぐ「梅八うどん」の『野菜天ぶっかけおろし』【にしつーグルメ】 | 西宮つーしんより
上に乗る天ぷらなどの「かやく」のボリューミーさが、タマリません😋。
50代男性(在住)

すじかま

山口町の「すじかま」で名物の「釜揚げうどん」と「すじ丼」食べてきた【にしつーグルメ】 | 西宮つーしんより
これまで食べたなかで最高のうどんです。こんなうどんは他では食べられません。すじ丼も美味しいです。
60代男性(在住)

はんげしょう
美味しい
60代男性(在住)

はんげしょう
今年西宮に引っ越してきて食べたうどんの中で1番美味しかったです。子供と分けるために大盛りを頼んだら麺800gありますよ!と忠告があり、普通盛りにしました。いつか大盛りチャレンジしてみたいです。
30代女性(在住)

うどん道楽
だしも美味しいし、うどんも店内で製麺していて美味しいです。
50代女性(在住)

つるかめ、梅八、いわしや、すじかま
私的な定番メニューはつるかめは大きなかしわ天と揚げ餅のトッピング。梅八はサラダうどん。いわしやの強いコシ、いりこだし。すじかまの釜揚げうどん。
60代女性(在住)

空海
店員の感じも良く、ぶっかけうどん冷やのかき揚げ&ちくわ天トッピングがおすすめです
50代女性(在住)

梅八
私が研修医として県立西宮病院で勤務していた頃からお世話になっています。今から38年前の話です。
60代男性(在住)

仁川うどん
香川出身なのでうどんにはちょっとうるさいですがここのうどんはちゃんとコシがあり美味しいと思います。うどん以外に唐揚げも美味しくていつも頼みます。
60代女性(在住)

神明町の吾光
黄そばもある。たまに食べると美味しい。
40代男性(在住)

西宮北口のたけふく
カレー🍛饂飩が旨い😋最近ガーデンズにも出店した模様。
60代女性(在住)

そば辰
甲東園で、4,5年前、作ってらっしゃる方が、急に亡くなられて、締められた 魚初 は、やさしい上品な昔からのお出汁の味で、今でも、食べたいです。だから、他の店にはあまり、期待してません。
70歳以上女性(在住)

いわし屋
とにかく美味しい。
60代男性(在住)

つるかめ
分厚いとり天にモチっと弾力のある麺が最高に美味しいです!
20代女性(在住)

つるかめ
昼はかなり人が並ぶが並ぶ価値があるくらいうまいあつあつの天ぷらをのせたうどんは絶品かしわ天ぶっかけが特におすすめ
30代男性(在住)

いわしや
遠いけど、その界隈に行く時は、よく行きます。
60代男性(在住)

うどん たまき

「大衆カレー たまき」が3月オープン「うどん たまき」のお手伝いで臨時休業してるみたい。3月9日(木)まで | 西宮つーしんより
店内製麺で ほどよいコシ👍️。天ぷらたまき と姉妹店らしくその本格的な技法 天ぷらを目の前で揚げてくれてうどんの上にのせてくれます。麺、天ぷら共に 作り置きナシで いつ行っても美味しいです。月替わりの「うどん定食」も魅力的。おでんもあり 瓶ビールでちょい呑みもできます。ふらっと立ちよったのが きっかけで 気に入って通っています。
50代女性(在住)

いわしや
コシが一番、本場の讃岐うどんに近いので、香川に行くのが億劫な時は、いつも近場で食べれてありがたく思ってます。
40代男性(在住)

空海
うどんにコシがあって美味しい。
40代女性(在住)

天ノカマ

自家製うどん「天ノカマ」の『野菜天ざるうどん』(阪神西宮らへん)【にしつーグルメ】 | 西宮つーしんより
コシのある本格的なうどんをいただけるお店です!
40代男性(在住)

ゆう庵
地元界隈の人気店!夜営業は麺がなくなり次第終了で、土日祝は19時になる前に営業終了していることも。絶品の鴨汁つけ麺をはじめ、ランチのうどんセットもかやくご飯ついて大満足。天ぷらうどんセットの冷たいうどん(ぶっかけ)が特にお気に入り。ぬか漬食べ放題も嬉しい。
50代男性(在住)

空海
コシがあり、出汁が美味い。天ぷらがカラッと揚げて絶妙。食欲無くても、こちらのうどん食べたら一気に元気に為りました。今は、うどん大盛りにして食べてます。
60代男性(在住)

はづき
佐藤輝明ゆかりの店
20代男性(在住)

饂飩の四国
天丼のコスパすごすぎる。もちろん饂飩もうまい。
20代女性(在住)

はんげしょう
メニューにないひやあつに対応してくれる
60代男性(在住)

梅八
めちゃくちゃボリュームあって、安い!!メニューも豊富で迷ってしまう。カスタマイズもできるので、何度でも行きたくなります。店員さんと顔見知りになれば、常連さん気分味わえます。
60代女性(在住)

腕白
オーナーさんが気さくな人で、とても丁寧な接客をされる方です。3回目行ったときには、もう顔を覚えてくださってました。
30代男性(在住)

そば辰とつるかめ
そば辰、名前どおり、そばが美味しいお店ですが?うどんも美味しいんですよ。つるかめのうどんは、かなり、コシがありますてんぷらは、ボリュームあり、お腹一杯です
60代女性(在住)

梅八
学生の頃、夏休みになると、母親と良く食べに行ってました。最近では、旦那とテイクアウトをして自宅でも梅八さんの味を楽しんでます。
40代女性(在住)

梅八
和気あいあいとしたお店の雰囲気、とても気に入ってます😄とり天ゆずこしょうおろしも、オススメです😉
50代女性(在住)

五光
西宮といえば昔はかめたんのスジうどんでしたね。その細麺を作っていたのが五光。かめたんがなくなったので、その後五光が後をついでスジうどんやってます。細麺でコシのないうどんですが、郷愁と言うのかな?なんとも懐かしい味です。たまに今でも食べますが、基本ココはテイクアウトですね。
50代男性(在住)

いわしや
だしのお味が好きなので、いつもきつねを頼んでしまうけど、カレーうどんもホントはめっちゃ好き。ちくわの天ぷらも2つ頼みたいくらい好き。
60代女性(在住)

梅八
どんぶりセットが食べきれない人でもお茶碗定食があるので安心ですよ。
60代男性(在住)

腕白
うどんを茹でるのに時間を要しますがとても丁寧に作られていて苦になりません
60代女性(在住)

さいごに

うどんのアンケートはにしつー初でしたので、新鮮だったのではないでしょうか✨次回のアンケートをこのあとの時間に出す予定なのですが、ちょっとバタバタしていました書けなかったとのこと。明日には出したいので、アンケートのアンケートを取りたいと思います!よろしくです♪

次回のアンケートのアンケート
  • 項目を追加する