炭焼酒場「チキンバル」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

甲子園口商店街に「チキンバル」というお店があります。

奈良の地鶏「大和肉鶏」を使用した鶏料理と、店長が厳選したお酒が頂けるお店との事です。

また11月10日に開催される「甲子園口バル&マルシェ」にも参加予定ですよ。

今回の居酒屋企画は炭焼酒場「チキンバル」さんで~す。

チャレンジ開始!

まずはやはりこちらから。

「アサヒスーパードライ」(270円)です。

安いですね……

お店がガン推しのこちらを注文しました。

「肝あぶり」(490円)です。

ほぼ生レバーですが、かすかに炙ってるので香ばしい感じがします。

大量のネギとごま油も良い感じです~

2杯目は日本酒にしました。

色んな銘柄がありますが、グラスはすべて390円です(これも安い…)。

まずは「獺祭」を頂きました。

お店が推していたもう一つのメニューがこちら。

「大和肉鶏たたき」(690円)です。

表現が難しいですが、皆さんが思う鶏肉の旨みをさらに濃くしたような味といいますか……

とにかく大和肉鶏は美味しいので、是非一度食べて頂きたい味です!

これが690円は破格だと思いますよ。

次の日本酒は店長厳選の「特別枠」というのを注文してみました。

この日の「特別枠」は福岡の蔵元「三井の寿」の「ポルチーニ」という銘柄です。

聞いた事のないお酒ですが……

「ポルチーニ」って……

ポルチーニ茸が何か関係あるのかと思ったらそうではなく、「ポルチーニ茸のように香り高い」という意味が込められた名前だそうです。

ポルチーニのようかどうかは分かりませんが、すっきりして飲みやすい日本酒でしたよ。

ここでラストオーダーの時間という事で、〆にこちらを注文しました。

「とり丼」(470円)です。

スープと漬物がついています。

鶏料理の〆にはちょうど良いですね。

最初から最後まで鶏づくしでした。

さて、お会計はどうなったでしょうか?

それでは発表します!

3,130円!

あれ?オーバーしてしまいましたね。

今までの経験から、ラストオーダーで焦って最後の料理を注文すると大抵オーバーします。

やっぱり余裕をもってお店に行った方が良いですね。

今回注文したのは、アサヒスーパードライ、肝あぶり、日本酒(獺祭)、大和肉鶏たたき、日本酒(ポルチーニ)、とり丼

でした~!!

炭焼酒場「チキンバル」メニュー

こちらがメニューです。

先程の「肝あぶり」「大和肉鶏たたき」の他に「生ハム」も推してますね。

宴会のコースもあります。

炭焼酒場「チキンバル」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

店内はこんな感じ。

左がカウンター席で、右がテーブル席です。

この奥にもテーブル席があります。

こんな感じ。

そんなに広いお店ではありませんので、人数が多い時には予約した方が良いと思います。

炭焼酒場「チキンバル」外観

甲子園口商店街の比較的駅に近い所にお店があります。

こんな外観です。

おすすめメニューの看板なども色々と出ています。

炭焼酒場「チキンバル」店舗情報

★営業時間  17:00~3:00(L.O.2:00)
★定休日 月曜日
★電話番号 0798-66-1553
★住所 兵庫県西宮市甲子園口3-9-14
★席数 50席
★喫煙 可
★カード支払い 可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

西宮北口で3000円で飲める居酒屋まとめ【7店】

2019年11月16日

阪神西宮で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

2019年11月24日
この記事をかいた人:だぁ@にしつー