語らい処「坐・和民 西宮北口駅前店」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

居酒屋3000円(西宮北口編)まとめ記事はこちら↓

西宮北口で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

2019年11月16日

さて、居酒屋企画ですが久し振りに西宮北口に戻って来ました!

今回行ったのは居酒屋チェーンの大手「和民」グループのお店、「坐・和民 西宮北口駅前店」です。

和民は私もよく行っていますが、3,000円でどのくらい飲めるんでしょうか?

改めて和民を掘り下げてきたいと思いま~す。

チャレンジ開始!

とりあえずこちら。

「ザ・モルツ(中生)」(490円)です。

こちらが「お通し」です。

今日は「ひじきの煮物」ですね。

数量限定の「秋刀魚の塩焼き」(390円)がありました!

やはり秋といえば秋刀魚ですよね~

塩加減も焼き方も絶妙で、とても美味しかったです。

あっという間にビールを飲み干してしまいました。

2杯目は「ビームハイ」(390円)にしました。

料理の2品目は「よだれ鶏」(390円)です。

よだれが出るほど美味しい事からこう呼ばれているそうです。

本来はとても辛い料理なのですが、こちらのよだれ鶏は少し辛さを抑えてあります(といっても辛いですが)。

当然の事ながら、お酒がどんどん進んでしまいます。

3杯目は「秋の味覚」シリーズにあった「レモングラス&ジンジャーハイボール」(390円)を注文してみました。

レモンとジンジャーエールの風味が効いたハイボールです。

珍しい味ですが、少し甘くてさわやかな感じのお酒ですね。

そろそろ〆に向かいたいと思います。

こちらは「サーモンハラスの炙り寿司」(390円)です。

醤油ではなく甘だれとマヨネーズソースがかかっています。

居酒屋さんならではのお寿司ですね。

とても美味しかったです。

もう1品くらい行けると見て、「バニラアイス」(250円)を注文しました。

さっぱりとしめられるデザートですね。

さて、お会計タイムです。

今回はいくらになったのでしょうかー?

それでは発表します!

3,344円!!

あれ?!

大幅にオーバーしてますね……

一品分くらい間違えてます。

そんなはずは……

という事で明細を確認してみると……

「お通し」(350円)……

これだー!!!!!!!

なんとも初歩的なミスをやらかしてしまいました。

今までは気をつけていたのですが……

という事で今後はもっと気をつけたいと思います。

今回注文したのは、ザ・モルツ(中生)、お通し、秋刀魚の塩焼き、ビームハイ、よだれ鶏、レモングラス&ジンジャーハイボール、サーモンハラスの炙り寿司、バニラアイス

でしたーー!!

語らい処「坐・和民 西宮北口駅前店」メニュー

 

こちらがメニュー表ですが、大手チェーンだけあってメニューが非常に豊富です。

詳しくは公式サイトを見るか、お店で訊いてみて下さいね。

語らい処「坐・和民 西宮北口駅前店」店内の様子

入り口で靴を脱いで上がるスタイルです。

店内にはテーブル席と座敷席があります。

こんな感じで、テーブル席が仕切りで区切られています。

半個室みたいな感じですね。

これ以外に完全な個室で座敷席があります。

座敷席はこんな感じです。

2階もあるので席数はかなり多いです。

語らい処「坐・和民 西宮北口駅前店」外観

西宮北口駅のすぐ近くにあります。

こちらがお店の外観です。

大きな看板が出ているのですぐに分かると思います。

語らい処「坐・和民 西宮北口駅前店」店舗情報

★営業時間
月~木・日 16:00~翌3:00
金・土・祝前日 16:00~翌5:00

★定休日 無休
★電話番号 0798-69-1601
★住所 兵庫県西宮市甲風園1-4-11 スワンビル1・2F
★席数 108席
★喫煙 可
★カード支払い 可
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

西宮北口で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

2019年11月16日

阪神西宮で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

2019年11月24日