イタリアの食卓「FIORE GIARDINO(フィオーレジャルディーノ)」で『フィオーレコース』を食べてきた!【にしつーグルメ】

今回ご紹介するのは阪急夙川駅近くのイタリアン、「FIORE GIARDINO(フィオーレジャルディーノ)」さんです。

こちらのシェフはイタリアンの名店「ENOTECA PINCHIORRI(エノテカピンキオーリ)」の日本支店で修行されたそう。

ビルの6階にあるお店という事で眺望も良さそうです。

どんなお店なのでしょうか。

イタリアの食卓「FIORE GIARDINO(フィオーレジャルディーノ)」料理

ランチメニューの中から「フィオーレコース」(2,300円)を注文する事にしました。

「本日のパスタ」「本日のメイン」から1品ずつ選びます。

まずはこちらの「前菜5種盛り合わせ」です。

ひとつひとつの料理にしっかりと手間がかかっていて、それぞれが素晴らしいイタリア料理になっていました。

コースのはじめにワクワク感が増してきますね。

続いて「本日のスープ」です。

今日のスープは「ミネストローネ」ですね。

野菜の味が活きたスープでした。

「本日のパスタ」は「芝海老のアメリケーヌソース」(+500円)にしました。

アメリケーヌソースとは簡単に言うと海老の出汁を使ったソースの事です。

つまり海老づくしのパスタというわけですね。

海老の味や香りはもちろん、芝海老のプリプリ感も素晴らしかったです。

「本日のメイン」は「山口産白甘鯛のうろこ焼き」(+500円)にしました。

うろこも火が通っていて食べる事ができます。

パリパリザクザクの珍しい食感と、甘鯛の旨みが楽しめる料理ですよ。

もちろん、とても美味しかったです。

こちらが「ドルチェ」です。

フレンチ風に言うと「ブランマンジェ」のような物だと思うのですが、詳しくは良く分かりませんでした。

もちろん甘いのですが、甘いだけでなくもっと複雑な味でした。

本格イタリアンのドルチェという感じですね。

とても美味しかったですよ。

食後には「ホットコーヒー」を頂きました。

ランチタイムは全てのドリンクが350円だそうです。

こちらのコーヒーはエスプレッソです。

イタリアンにはやはりエスプレッソですよね。

お昼から贅沢なコース料理を楽しんでしまいました。

イタリアの食卓「FIORE GIARDINO(フィオーレジャルディーノ)」メニュー

こちらがランチメニューです。

一番人気は「フィオーレコース」だそうですが、最近カレーも始めたそうです。

イタリアの食卓「FIORE GIARDINO(フィオーレジャルディーノ)」店内の様子

店内にはテーブル席とカウンター席があります。

こんな感じの店内です。

この右側にカウンター席があります。

窓から外を見ると、「カトリック夙川教会」の向こうに六甲山が見えます。

6階のお店だけあって、素晴らしい眺めですね。

こちらのベランダにもテラス席があります。

イタリアの食卓「FIORE GIARDINO(フィオーレジャルディーノ)」外観

ビルの6階にありますが、ビルの外観がこちら。

この看板が目印です。

ビルに入ったところにエレベーターがあるので6階に上がりましょう。

エレベーターを降りた所にあるこちらがお店の入り口です。

イタリアの食卓「FIORE GIARDINO(フィオーレジャルディーノ)」店舗情報

★営業時間
ランチ11:30~15:00(LO14:00)
ディナー17:30~LO24:00
★定休日 月曜日
★電話番号 0798-26-7174
★住所 兵庫県西宮市羽衣町5-12 夙川プレイスビル6F
★席数 19席
★喫煙 分煙
★カード支払い 可
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

この記事をかいた人:だぁ@にしつー