寿司居酒屋「や台ずし 阪神西宮えびす町」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

居酒屋3000円(阪神西宮編)まとめ記事はこちら↓

阪神西宮で3000円で飲める居酒屋まとめ【11店】

2019年11月24日

阪神西宮の駅前、商店街に入ってすぐのところに「や台ずし 阪神西宮えびす町」というお店があります(すぐ近くに2号店もあります)。

看板を見ると本格にぎり寿司が59円とか99円とか書いてありますが……

寿司居酒屋というスタイルのお店だそうですよ。

興味深いですね~

今回は「や台ずし 阪神西宮えびす町」さんにお邪魔してきました。

チャレンジ開始!

お寿司以外にも色んなメニューがありますが、せっかくですので今回はひたすら握り寿司を食べようと思います。

3,000円でどのくらいいけるんでしょうか~

まずは「つきだし」(220円)です。

今日は「筑前煮」ですね。

1杯目は「生ビール(中ジョッキ)」(490円)です。

プレミアムモルツですよ。

まずは「納豆」(59円)と「たまご」(59円)からスタートです。

この料金は1貫の値段で、提供も1貫単位です。

少しずつ色々食べられるので嬉しいですね。

さて2杯目ですが、珍しいドリンクがあったので注文してみました。

「ガリ酎」(430円)です。

ガリのチューハイですよ。

ほんのりとガリの味がします(当たり前ですが)。

つづいて「真鯛」(129円)と「しまあじ」(159円)です。

ネタも新鮮で、看板にあった通りの本格にぎり寿司です。

それにしても安いですね……

3杯目は「ガリ酎」のお替りです。

お替りは先ほどのジョッキにプレーンチューハイを入れてもらいます。

1杯目とはまた少し違った味が楽しめます。

さて、そろそろラストでしょうか。

「辛子明太子軍艦」(159円)、「炙りサーモン」(129円)、「大トロ」(399円)です。

もう完全に居酒屋さんではなくお寿司屋さんに来ている感じですよ。

一体お会計はどうなってるんでしょうか?

それでは発表します!

今回のお会計は!

2,929円!

でした。

驚きの安さですね……

今回注文したのは、つきだし、生ビール(中ジョッキ)、ガリ酎×2、たまご、納豆、真鯛、しまあじ、辛子明太子軍艦、炙りサーモン、大トロ

でした~!!

寿司居酒屋「や台ずし 阪神西宮えびす町」メニュー

こちらがメニュー表です。

今回はにぎり寿司ばっかり食べましたが、お寿司以外のメニューも多彩にそろっています。

でもやっぱり海鮮系が美味しそうですね。

寿司居酒屋「や台ずし 阪神西宮えびす町」店内の様子

店内にはテーブル席とカウンター席と座敷席があります。

こちらがテーブル。

カウンター席は完全にお寿司屋さんです。

お店の奥の方にはこんな感じの座敷があります。

寿司居酒屋「や台ずし 阪神西宮えびす町」外観

こんな外観です。

大きな看板とちょうちんが目印です。

寿司居酒屋「や台ずし 阪神西宮えびす町」店舗情報

★営業時間 16:00~2:00(L.O.1:30)
★定休日 無休
★電話番号 0798-33-3555
★住所 兵庫県西宮市馬場町5-4 1F
★席数 58席
★喫煙 可
★カード支払い 可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

西宮北口で3000円で飲める居酒屋まとめ【7店】

2019年11月16日

阪神西宮で3000円で飲める居酒屋まとめ【11店】

2019年11月24日
この記事をかいた人:だぁ@にしつー