本ページにはプロモーションが含まれています

カフェ「シャンブル・ド・イチカワ」で『カツカレー・Cセット』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつー

夙川グリーンタウンの1階に「シャンブル・ド・イチカワ」というカフェがあります。

実はこのお店、以前はカフェではなく雑貨屋さんでした。

外から見えるショーウィンドウにおもちゃの汽車が走っていて、小さい頃にはそれをよく眺めていた事を覚えています。

カフェになってからは待ち合わせや少し時間をつぶすのによく使われている、地元では馴染みのお店になっています。

ランチメニューもけっこうたくさんありますので、今回はランチを食べに行って来ました。

カフェ「シャンブル・ド・イチカワ」料理

ご飯ものやパスタ、サンドイッチなどがありますが、今回はこちらの「カツカレー」(800円)と「Cセット」(+300円)を注文しました。

「Cセット」はサラダとドリンクのセットです。

カフェのランチですが、けっこう量は多めです(お皿は見た目より深いです)。

カレーは少し「甲子園カレー」に似ている感じでしょうか。

いわゆる一般的なカレーライスで、間違いの無い安心の味ですね。

もちろんそのままカフェ利用できるので、待ち合わせや打ち合わせのついでにランチを食べたい時などにはちょうど良いと思います。

今回は食べませんでしたが、スイーツも充実していて、ケーキやパフェなども各種そろっていますよ。

カフェ「シャンブル・ド・イチカワ」メニュー

こちらがメニューです。

ランチタイムにはお得なセットがありますよ。

カフェ「シャンブル・ド・イチカワ」店内の様子

店内は広めのカフェという感じで、テーブル席がたくさん並んでいます。

こんな感じです。

(出典:食べログ

こちらのカウンターで注文して、ケーキやドリンクはここで受け取り、料理はテーブルで待つスタイルです。

ケーキも各種販売しています。

カフェ「シャンブル・ド・イチカワ」外観

こんな外観です。

グリーンタウン1階のど真ん中の目立つ場所にあるので分かりやすいと思います。

カフェ「シャンブル・ド・イチカワ」店舗情報

★営業時間 9:30~19:00(L.O.18:30)
★定休日 無休
★電話番号 0798-34-2188
★住所 兵庫県西宮市羽衣町7-30 夙川グリーンタウン 1F
★席数 62席
★喫煙 分煙
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)