尼崎で1月11日から毎日出没してる猿がちょっとずつ西宮に近づいてる

尼崎で1月11日から毎日出没してる猿が少しずつ西宮に近づいています。
(22日最新:尼崎側の臨港線付近の南武橋の近くで出没したようです。かなり西宮に近い!)

(最新)ついに西宮に出没↓

尼崎で出没していた猿がついに西宮に出没。でも40分後に尼崎に帰ってる

2020年1月23日
魚釣り公園の売店さんのツイッターで動画が上がってました!

結構おおきいですね。

尼崎の情報サイトあまたびさんのページにも猿のことが書かれてました。

出没マップ↓

兵庫防犯ネットより引用

1月11日から大物で猿が出没する

1月11日に阪神の大物駅近くで1匹の猿の目撃情報があったようです。

12日は同じく大物駅近く、約3時間後に阪神尼崎駅の500m西で出没しています。線路沿いを進んでる?

13日は尼崎センタープール前駅の南、アマドゥの西側で出没。

14日には臨港線より南、洲先駅から武庫川を挟んだところで出没しています。

15日に臨港線の南武橋の尼崎川の河川敷、約4時間後に橋より南に行ったところの河川敷で目撃されたようです。橋を渡れば西宮、というところまで猿が来ています。

15日の15時30分頃に、尼崎魚釣り公園(尼崎の1番西側の最南端)あたりに移動しているようです。初めての海を体験したのではないでしょうか。

17日午前7時40分頃に平左衛門町とありますので、尼崎魚釣り公園周辺で目撃されてます。

18日午後1時9分頃に17日と同じく平左衛門町に目撃されています。もう4日もこの場所にいるようです。

19日午前11時14分頃に元浜町1丁目に移動したようです。43号線の南側で結構西宮に近いです。

20日午後2時40分頃に元浜町1丁目92番地、近畿鋼材がある場所、西堀運河くらいに出たようです。ちょい北は臨港線ですので、西宮まで約1kmの距離です。

20日午後5時8分頃に尼崎市道意町6丁目、アマドゥより一本西宮よりのところあたりで目撃されたようです。少し西宮からは離れました。猿もかなり迷い込んでる感じで、「えらいところ来てしもうた」と思ってるんでしょうか。

21日午前7時3分頃に↑と同じ道意町6丁目付近です。

(最新)22日午前7時5分頃に元浜町4丁目という、臨港線付近の南武橋の近くで出没したようです。西宮に最接近というところです。

さいごに

徐々に西に進んでいますので、ひょっとすると西宮でも東鳴尾駅とか、その周辺で出没する可能性もあるかもです。猿も迷い込んで気が立ってるかもしれませんので、見つけたら近寄らずに警察に通報してくださいね。

この記事をかいた人:しゃちょう@にしつー