今津高校の卒業イベントに梅原怜子さんがサプライズ登場!

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

網引公園「第3回秋のグルメ祭り」に行ってきた!

2019年11月5日

ベイコムさんの番組「チームベイコム」の収録に行ってきた!

2019年12月27日

これまでもにしつーで何度かご紹介している西宮出身のシンガーソングライター梅原怜子さんが、母校である兵庫県立西宮今津高等学校の卒業イベントにサプライズゲストとして登場し、卒業生へのメッセージと歌を贈りました。

その様子を少しだけご紹介したいと思います。

こちらが今津高校です。

楽屋でスタンバイしながら準備を進める梅原さんの様子。

母校の後輩たちの前という事と、今まで経験が無いくらいの大人数の前という事で、とても緊張していると言っていましたが、そんな風には見えませんね……

壇上に上がる梅原さん。

この日は卒業式の前日で、同窓会やPTAなどが主催する式典がいくつか行われていました。

梅原さんはPTAの式典の中でサプライズゲストとして登場し、歌を披露しました。

卒業生へのメッセージを送る梅原さん(遠くから撮影したので写真が少し粗いですが)。

ご自身の経験を元に、夢を追いかける事やあきらめない事の大切さ、素晴らしさを後輩に伝えていました。

その後歌を2曲披露されましたが、そのうちの1曲がこちらです↓

高校生の自分へ贈るメッセージを歌ったオリジナル曲ですが、卒業生の皆さんの心にもとても響いていたようですよ。

式典終了後も楽屋に多くの卒業生が来て、握手やサインを求めていました。

西宮つーしんでも改めて梅原怜子さんの取材記事を書く予定にしていますので、お楽しみに。