「鳴尾・武庫川女子大前駅」の南、カレーとベジの店「nanai cafe」でベジカレーのランチを食べてきた!

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

「鳴尾・武庫川女子大前駅」の南、カレーとベジの店「nanai cafe」でベジカレーのランチを頂きました。
カレーにもおかずにも、新鮮な有機野菜をたっぷりと使った贅沢で体に優しいカレーです。

カレーとベジの店「nanai cafe」の料理


今回注文したのは、「カレー2種+おかず3種プレート」(1100円税込)です。
本日のメインのカレーは、
「里芋と大根のカレー(左)」「鮭のココナッツカレー(右)」でした。
”ベジカレー”なので、旬の有機野菜をふんだんに使ったカレーを作ってくれています。


初体験!大根と里芋がカレーに!?
とろとろの里芋と、じゅわ~っと口に甘みが広がる大根
スパイスハーブ香りとカレーの旨味がこれらを包み込む、贅沢な一品。


このカレーに合わせるのは、甘くてふっくらな「有機白米」
甲山の「岩本農園」で作られた、地元西宮産のお米です♪
白米の上にかけられた、甘い香りとほろ苦い風味が特徴の「カスリメティー(フェネグリーク)」のアクセントがますます「ベジカレー」の世界に引き込んでくれます。


「新鮮グリーンサラダ」(くるみ入り)
新鮮なので、お皿に乗っている野菜がまるで踊っているみたい!


今回チョイスしたプレートの副菜は3種類。
左から、「菊菜のナムル」「ブロッコリーとにんじんのソテー」「あやめカブラの梅和え」
絶妙な触感や香りでメインの「ベジカレー」を際立たせます♪

カレーとベジの店「nanai」のメニュー


メインメニューはこちら。
カレーやおかずの種類に応じて、色々なカレープレートを楽しめます。


カレーとおかずの種類は黒板に書いています♪(日替わり)
まるで有機野菜のフルコース!全部食べてみたくなりますね!!


お酒も置いてありますよ。


マフィンやクッキーなどデザートも楽しめます。
僕はちゃっかりこの「レモンピールのマフィン」(250円)も食後に頂いてしまいました♪
しっとり、ふんわり、もっちり♪自家製レモンピールのアクセントが最高◎

カレーとベジの店「nanai cafe」の店内の様子


テーブル席は2席あります。


カウンター席はこちら。
開放的で明るい店内で頂くお野菜たっぷりのカレー、最高でした♪

カレーとベジの店「nanai cafe」の外観


こちらがお店の外観です。
新鮮な野菜やベジカレーが食べてきたくなってきたあなた!一度足を伸ばしてみてはいかがでしょう♪

カレーとベジの店「nanai cafe」の店舗情報

地図ではこちら↓

住所は、兵庫県西宮市鳴尾町4丁目5です。

営業時間
11:00~16:00(L.O.15:30) 夜は予約制
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

定休日
日曜・月曜

電話番号
09042800771

関連リンク
instagram / nanai_cafe

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。