今津駅ちかく「鯖一 今津店」に行ってきた!【西呑み屋】

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

今回は今津駅近くにある「鯖一(SABAichi)今津店」に行ってきました。
ランニング仲間から、名物の「鯖の一夜干し」がめちゃくちゃ美味しい!と情報を得ての『走りぽ』です。10km今津近辺をランニング巡回した後、仲間と一緒に突撃調査してきました。

「鯖一 今津店」料理


こちらがお目当ての名物「自家製醤油だれトロ鯖一夜干し」《1枚》900円です。
《片身》500円、《4分の1》300円というサイズもあります。
この上なく肉厚で贅沢な鯖!炙りたての香ばしい香り。そしてじゅわっと染み出る旨味の詰まった油…「生ビール(450円)」が進む進む!


生牡蠣5個(900円)
もちろん鯖以外の絶品海産物もたくさんあります。
ぷりんぷりんの生牡蠣。ちゅるっと食べると、旨味とほんのり幸せな磯の香りが口の中に広がります♪


自家製フワフワさつまあげ(550円)
ハンバーグぐらいのサイズのボリューミーな、さつまあげでした。
ふんわり柔らかく優しい口当たり、中からジューシーな出汁がしみ出してくる逸品♪


九条ネギの酢味噌(400円)
甘くてシャキッとした九条ネギ、酢味噌との相性は抜群です。


アジのなめろう(600円)
ぶつ切りのなめろう。しっかりとした触感の中にアジの旨味が際立ちます。


ふきのとう天ぷら(600円)
最後に”大人の苦み”をかみしめます。たまらん。

「鯖一 今津店」メニュー

メインメニューはこちら。


サブメニューもありました。


ドリンクのメインメニュー。「日本盛」や「宮水のさと」など、西宮のお酒も置いてあります。


全国の地酒のメニューはこちら。


焼酎はこちら。


果実酒やワインのメニューはこちら。


カクテルのメニューです。

「鯖一 今津店」外観


こちらが外観です。
店内の様子はほぼ満席で取れませんでしたが、手前がカウンター席となっており、10席ほどあります。店内奥がテーブル席となっており、奥行きのある作りになっています。

「鯖一 今津店」店舗情報

営業時間
17:00~23:00(L.O) 日曜営業
定休日
不定休
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
電話番号
0898-36-6899
支払い方法
カード可
関連リンク
食べログ
※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい。

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。