甲山で貸農園をしてる「仲農園」を見てきた

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

先日記事にした、甲山で見つけた激安「新鮮野菜の無人販売所」
その管理をしている「仲農園」さんが、ただならぬ貸農園をしているということで見せて頂いてきました。


甲山大師道をランニング中、気になる看板を発見。


値段が付いていないものは、なんと全部100円!
とれたての新鮮な野菜が驚愕の値段でずらり!!

甲山の「新鮮野菜の無人販売所」記事のリンクはこちら

この新鮮野菜を作っている「仲農園」をのぞいてみよう!


野菜の無人販売所から徒歩5分。この黄色い看板が入口の目印。


美味しい野菜がたっぷりあるので、イノシシも狙っているようです。


開けた場所に農園が出現!様々な野菜が育てられています!


青々としていて元気いっぱいの野菜たち!


ここで育てられた新鮮な野菜たちが「野菜の無人販売所」には並んでいるのです♪


しっかりと区画が決められています。基本的に5m×5mが1つのセクションになっているそうです。


この美味しい野菜が育つ農園を「貸農園」として貸し出しているようです。
希望される方には、仲農園のお父さんが野菜作りについて丁寧に教えてくれるそうですよ♪


農機具や散水設備、生ごみ処理代なども含め、年間65000円で借りれるようです。
しかもすごいのがこの中にある色々な施設・設備!


広々としたキッチン使い放題。とれたての野菜をその場で食べれますね!
横には集会所のようなスペースもあります。


BBQスペースもあり、契約者さんは自由に使えます。
契約者さん同士の交流もたくさん生まれているそうです♪


屋外休憩スペース。子連れでも安心。畑から見えるところで子どもたちも休憩やこの辺りで遊ぶことができます。椅子の上には先日実施したという、「石ころアートイベント」の可愛い石ころが乗っていました(^^)


そしてなんと石窯もあります!
事前にお願いしておけば、オーナーさんがこの窯でピザを焼いてくれるそうです。
とれたての新鮮野菜を使ったピザを屋外で食べられるなんて、なんという贅沢!!

そんな仲農園の場所は、地図でこちら↓

住所は、兵庫県西宮市鷲林寺2丁目です。

さいごに

自分たちで作った野菜を食べると、より美味しく感じますよね!野菜作りの体験ができて、その場で調理ができて、交流もできる素敵すぎる「貸農園」が甲山にはあります!気になった方は一度、「新鮮野菜の無人販売所」、そして「仲農園」に行ってみては?

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。