JR甲子園口駅のちかく秘密の雑貨と器のお店「nico」に行ってきた【お店みせて!】

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

今回の『走れぽ』は、「隠れ家のような素敵な雑貨屋さんがあるらしい」という情報を元に、JR甲子園口駅方面へ。
雑貨と器のお店「nico」に行ってきました。
マンションの2階、入り口を入るとそこには、可愛い雑貨や温かみ溢れる器が並ぶ世界が広がっていました。

「nico」の店内の様子


店内の様子です。今年の4月に10周年を迎えるこのお店には、アクセサリーや器、置物や時計があります。
ここにある商品はオーナーさん自ら全国で厳選したものを置いてあるそうです。
自らが気に入ったものを作家さんに直接オファーをして、一つ一つ丁寧に制作してもらっているそうですよ!


こちらはGreenfordという西宮在住の作家さんの作品。
糸を編んで作っている繊細で美しいハンドメイドアクセサリー。


こちらもGreenfordさんの作品。
ガラスビーズやアンティークパーツを使った素敵なアクセサリーを制作しています。


全国各地から集めた選りすぐりのアクセサリーが並びます。


山形の張り子もあります。なんてかわいい!!!!
テーブルにちょこんと置いてみたいですね♪


キーウィの置物も。小指サイズ!なんとキュート!
撮影中、「ヤンバルクイナかもしれない」…という一抹の不安が頭によぎったのはここだけの話。
果物のキウイの上に、さりげなく置いてみたい一品です。


ワイヤーアートの置物。大阪の作家さんの作品です。
シートの部分など、細かなところまで精細でオシャレに表現された逸品。


これらのハンドメイドアクセサリーや置物などが可愛らしく並べられた、まさに隠れ家です♪

「nico」外観


こちらが外観です。1Fは「ちから餅」の駐車場です。こちらの2Fにあります。


「ちから餅」の駐車場横のマンション入り口から階段を上がるとすぐ左手にあります。


こちらが「nico」の入り口です。
この扉を開けると、素敵な雑貨の世界が広がります。

「nico」店舗情報

地図ではここ↓

住所は、

営業時間
不定休 平日 11:00 – 18:00 土日祝 13:00 – 18:00
[ 企画展中は終日11:00 – 18:00の営業 ]
電話番号
0798-55-2964
関連リンク
ホームページ

さいごに


企画展も年に8回ほどこのお店でしているそうです。
季節に合わせたテーマを中心に作家さんたちに集まってもらい、グループ展を開催しているそうです。
お店に行ってみる素敵な機会かもしれませんね♪

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。