西宮神社ちかく「東口乳業」でミルクシュークリームを食べてきた。3月31日まで【にしつーグルメ】

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

西宮えびす神社のすぐ西側を通過とすると牛が店番をしている「東口乳業」を発見。
かわいい牛たちが、つぶらな瞳で「シュークリーム食べてって~」と呼びかけてきたので購入してみました。


つぶらな瞳で誘惑。


1ケース(6個入)600円2個200円がありました。
上目遣いの牛さんの誘惑にあっさりと負け、2個購入。


右には相方も。
2人で店番、がんばってます!!


家に持ち帰り、いざ試食。一般的に売っているものより少しだけ小ぶりです。
まさに、ちょうどよい食べきりサイズです!


中はというと、なんとなめらか!
ミルク感たっぷり、ほんのり甘い、優しい味のミルクシュークリームでした♪
温かいコーヒーとの相性抜群!

「東口乳業」の周辺情報


西宮えびす神社の南側、「西宮成田山」の大看板から西へ歩いてすぐのところです。


外観はこちら。毎日牛さんたちがいるわけではないようです。会えたらラッキーですね♪

地図ではここ↓

住所は、

さいごに

店長さんのお話によると、このシュークリームの販売は冬季限定(11月~3月)とのことでした。
お近くの方、気になった方は、ぜひぜひかわいい売り子たちを見るついでにミルクシュークリームを購入してみては?

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。