阪神西宮駅ちかく中華菜館「翠鳳」のテイクアウト『とらめし弁当』を買ってきた!【にしつーグルメ】

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

阪神西宮駅ちかく、中華菜館「翠鳳」のテイクアウト『とらめし弁当』を買ってきました!
昔ながらの懐かしい雰囲気漂う中華料理屋さん、「翠鳳」さんの手作り弁当です♪
たくさんお弁当がありましたが、”とら”めしという字を見て思わず宮っ子の血が騒ぎ、注文しました!

中華菜館「翠鳳」料理


とらめし弁当(800円税込)
オムライス、からあげ、エビフライ、サラダが入っていました♪


オムライス。ケチャップが絶妙にトラ柄!?
ケチャップライスは味がしっかりしてて、上のたまごとよく合います♪


ボリューミーでジューシーな唐揚げ!
思わずご飯と一緒にかき込みたくなる気持ちを抑えて、味わって食べます♪


サックサクのエビフライ。
タルタルソースとサラダを絡めながら食べます。
ご飯がすすむすすむ!!
『とらめし弁当』、美味しすぎて、まさに「瞬殺」してしまいました♪

中華菜館「翠鳳」テイクアウトメニュー


翠鳳オリジナルの「中華弁当」(1200円)は、「とらめし弁当」よりさらにボリュームがありそう!
気になりますね~♪


他にも、こんなにたくさんのお弁当があります!


230円というお手軽な値段で「焼き餃子」「揚げ餃子」「ゆで餃子」もお持ち帰りできるようです。

中華菜館「翠鳳」店内の様子


テーブル席とお座敷席があります。
思わず家族と来たくなる、懐かしい雰囲気漂う素敵なお店です。


ちょっと秘密チックな奥まったところにあるのもワクワクします♪

中華菜館「翠鳳」外観


大きな赤い看板が目印です。

中華菜館「翠鳳」店舗情報

地図ではここ↓

住所は、 兵庫県西宮市戸田町6-30です。

営業時間
11:00~14:00、17:00~21:00
定休日
月曜日・木曜日
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
電話番号
0798-26-5501
支払い方法
カード不可
関連リンク
食べログ

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。