西宮で「夢の国」ってディズニーランドっぽい名前の店をみつけた

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

5月5日は子供の日。ということで子供の日らしいテイストでお届けしています。

人通りが少なそうな道を求め、地図を眺めていた僕
仁川と甲山をつなぐ「ピクニックロード」という名前の道路を発見し、行ってみることに。
途中、仁川沿いで発見した「子供の国」というお店で食料を調達して登ってきました!


今回挑戦したルートはこちら。


ご飯を調達できるところを探していた僕の目の前に突如現れた「子供の国」
「夢の国」、ディズニーランドとちょっと趣きは違うようです。
上の地図のちょうど「仁川」と書いた矢印の先っちょぐらいにあります。


お菓子や簡易食材が売っていました。
古き良き、地元の売店という感じです♪


駄菓子も置いてありました!
まさに「子供の国」ですね♪


むむっ!歴史を感じるメニュー表!
地元の方に愛され続けているお弁当の可能性あり!これはテイクアウトしないわけにはいきません。


お弁当は売り切れていましたが、お母さんが手作りおにぎりを作ってくれました。(130円/愛情プライスレス)


坂をひたすら登って入口へ到着。


全然人がいない!こりゃ穴場!!


腹が減っては戦ができぬ!まずは食う。
おにぎり美味しいー!!


見晴らしも抜群!


仁川緑地の看板を発見。
お願い欄を見てると…「ん??」


サバイバルゲーム禁止!
ランボーもびっくり。
仁川緑地では禁止されているのでやめましょう。


テニスコートがたくさんあるなぁ~と思ってたら、「阪急仁川テニスクラブ」でした。
こんな空気のいいところでテニスができたら素敵ですね。


こんなテニスコートが何面かありました!
さすがに今はガラガラです。


ところどころに桜や綺麗なピンク色の花の咲いた木々がありました♪
ここはゴール地点(スタート地点でもあります)。
神呪寺の横です。
神呪寺に関する過去の投稿はこちら↓
【甲山のふもとにある神呪寺(かんのうじ)にいってきた】

さいごに

いよいよ桜も散ってきました。来年のお花見シーズンは西宮中で気持ちよくお花見ができることを願っています!

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。