マンボウトンネルから世界へ!西宮発信のイベントがフォロワー63.6万人「adidas RUNNING」のinstagramの載ったらしい

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

先日、にしつーイベント「マンボウトンネルウォーク」を実施!
WHOの「コロナ対策基金」への募金活動(#HOMETEAMHERO)。
instagramを通し、西宮から海を越えて世界中を巻き込む事態に発展中です!


盛況に終わった「マンボウトンネルウォーク」!
6人で1時間半歩き、合計9㌦をコロナ対策基金に募金しました♪(1時間の運動が1㌦の募金に換算)
なんと、世界では同様におよそ132万人が参加し、合計100万㌦が募金されました。(6月7日に終了)


時同じくして、「全国GPS連結アートメッセージ」を西宮発信で実施。
国内外からの有志74名が走って(歩いて)アルファベットを一人1文字を作成。
その文字を繋ぎ合わせて、コロナで苦しむ方々にSNSを通して応援メッセージを送るというプロジェクトです。
この写真の中にも西宮在住の方がたくさんいます!(「O」は甲子園を1周して描いてますね!)
皆さんのお知り合いもいらっしゃるかもしれない!?


ちなみにぼくが担当したのは、「R」。
西宮ちゃうんかい!というツッコミが聞こえてきそう。
「大阪城1周トレーニング」のついでにやってしまいました。すみません!!(TOT)

参考/【短編動画】そもそも、どうやって地図上に文字を描くの?


RUN FOR SMILES!(笑顔のために走ろう!)
「M」は舞鶴、「L」は伊丹で描かれてますね!!✨
宮っ子はいないかな~!?


KEEP YOUR HEAD UP!(前を向いて進もう)
全国にメッセージを届けるため、富山県で走ってくれた少年!
パワーをありがとう!!


西宮発信のこの活動は、神戸新聞(6月6日付/朝刊)でも紹介されました!


そしてなんと、この輪が世界にも広がり、世界登録者数1億5000万人超えのランニングアプリ「adidas RUNNING」のinstagramのトップ記事に!
世界8ヵ国13人のワールドアンバサダーが描いて発信してくれました。
ちなみにこちらは、12時から読むと、ONE FOR ALL。6時から読むと、ALL FOR ONE!
「一人がみんなのために、みんなが一人のために」^^

さいごに

西宮でスタートしたイベントが世界中に広がるのは嬉しいですね!
西宮つーしんとしても、「にしつーイベント」で「マンボウトンネルウォーク」や「GPS連結アートメッセージ」に負けないような素敵なイベントをどんどん催したいと思っています。
皆さん、ぜひぜひご参加下さい♪^^

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。