久保公園(交通公園)に市役所の人にもわからない謎の遊具があるらしい

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

交通公園の「とある遊具」が何に見えるか読者のみなさんに聞きたいです。
市役所の人も「わからない」とのことです。

こちら↓

ちがうものに見える場合はアンケートの項目を追加してもOKです↓

交通公園のこの遊具は何に見える?
  • 項目を追加する

もし、この遊具のルーツを知ってる人や、こんな遊び方をしていたなどなどがあれば、ご一報ください。記事に載せます。
こちら↓

提供いただける情報・ご意見・ご要望の内容をご入力ください。

掲載されても大丈夫なニックネームをお願いします。「西宮ガーデンズ」や、「みやたん」などの、お店の名前や、キャラクターネームなどは使用しないようお願いします。

実は、交通公園の近所の用海小学校に通っていた僕は、これによくよじ登って遊んでいました。
いったいこれは何をモチーフにした遊具なのか、個人的にも知りたいです!


ちなみに、交通公園は現在、工事現場さながらに赤コーンと仕切りが設置されています。


デパートとけいさつ、なかなか年期が入っていますね。
実は大手前大学の大学生たちの協力で、現在公園をリメイク中なのです。


こちらがお色直しを終えた「お花屋さん」「果物屋さん」「カフェ」
公園が一気に明るくなりました!


「カレー屋さん」「病院」「文房具屋さん」
どれも明るくて可愛いらしいですね♪


「郵便局」。思わずくぐりたくなる穴が入口です♪
他にも完成したものの紹介はこちらにあります。


「音楽ホール」、現在制作中です。
赤いコーンと仕切りの正体はペンキから子どもたちを守るためだったのですね^^


他にも公園中にある、たくさんの遊具のお色直しの途中です!


詳細はこちら↑
「床屋」が「ピザ屋」にリメイクされたり、「劇場」が「甲子園球場」になったり、「会社」が「ヘアーサロン」になったりするそうですよ!

交通公園、地図ではこちら↓


住所は、兵庫県西宮市久保町9-20です。

さいごに


交通公園の懐かしい型の新幹線は、僕が子どもの頃一番好きだった遊具です。


25年ほど前の写真です。(左上の変なのが僕)
新幹線の青色が今よりも鮮明!色鮮やかな遊具があると、公園が明るくなり、子どもたちの笑顔も増えますよね^^
大手前大学の皆さん、大変な時期にも関わらず、子どもたちのために頑張って頂きありがとうございます。

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。