本ページにはプロモーションが含まれています

武庫川駅の小松商店街にある「シキシマパン」が解体されてる 

にこ@にしつー

阪神武庫川駅の小松商店街にある「シキシマパン」が解体されています。

こちら↓↓

地図ではここ↓↓

住所は、兵庫県西宮市小松南1-8-26です。

「シキシマパン」の周辺情報

向かい側には、昭和居酒屋「ほっこり亭」があります。(せんせー@にしつーの西宮の各地で見つけたおもしろ風景5選に登場しています)

こっちへ行くと、カフェ&ランチ「Tanto」があります。まっすぐ行って突き当たりを左へ行くと、阪神武庫川駅があります。

反対側へ行くと、やきとり「ともや」やカレーキッチン「か里音」があり、旧国道へ出ます。

さいごに

小松商店街の古くからあるお店の方に聞いたところ、シキシマパンはずいぶん前に閉店されていたそうです。
小松商店街は、「昔はお店がたくさんあって賑わっていたけど、今はほとんどお店がなくなってしまってね~」と仰っていました。

(追記7/27)読者さんからの情報提供によると、こちら金田商店という何でも屋さんだったようです。パン以外にも駄菓子やちょっとした文具も売っていたそうです。2012年時点のグーグルストリートビュー

鳴尾のおすすめ→楽器 ができるようになったらめっちゃカ...