中華屋食堂「Shin-Shin」の『魚介系まぜそば』(西宮北口駅のちかく)【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

西宮北口駅のちかくに中華屋食堂「Shin-Shin」ってお店ができてる。魚バル「ペッシェ」のあったところ

2020年8月2日

先月オープンしたばかりの中華屋食堂「Shin-Shin」さんに早速行ってきました。

元々は駅の北東側で「西北ラーメンひょんなことからはじめました」というラーメン屋さんをやっていたのですが、移転して中華全般のお店になっています。

今回はランチタイムにお邪魔してきました。

ランチタイムにはお得なランチメニューがありますよ。

中華屋食堂「Shin-Shin」料理

ランチメニューが色々とあるのですが、新メニューの「魚介系まぜそば」を食べてみる事にしました。

こちらが「魚介系まぜそば(並)」(950円)です。

通常は単品で950円なのですが、ランチタイムには同じ金額で小鉢が一つとご飯が付いています。

ご飯はおかわり自由です。

小鉢はこちらの「蒸し鶏の和物」でした。

バンバンジーのような感じですね。

ご飯が進む味付けになっていて、これだけでご飯がけっこう行けてしまいます。

そしてこちらが「魚介系まぜそば」です。

名前の通り魚介系の出汁がガツンとくるスープで、砕いたナッツとゆずの皮の香りがアクセントになっています。

具は焼豚や玉子、白髪ネギ、海苔といったオーソドックスな感じですが、やっぱりスープが特徴的でとても美味しいですね。

魚介系が好きな方にはおすすめですよ。

中華屋食堂「Shin-Shin」メニュー

こちらがランチメニューです。

こちらは夜のメニューです。

詳しくはお店で訊いてみて下さい。

中華屋食堂「Shin-Shin」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

こちらが店内の様子です。

中華屋食堂「Shin-Shin」外観

阪急西宮北口駅の北西側にお店があります。

こちらがお店の外観です。

中華屋食堂「Shin-Shin」店舗情報

★営業時間
【日曜日】
17:30~2:00
【月・火曜日】
11:30~15:00
17:30~23:00
【水~土曜日】
11:30~15:00
17:30~2:00
★定休日 無休
★電話番号 0798-63-2228
★住所 兵庫県西宮市甲風園1-6-2 セントラルビル 1F
★カード支払い 不可
★駐車場 無
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)