こびとが体育座りしてる影【西宮フォト】

せんせー@にしつーせんせー@にしつー


171号線沿いのカメラのキタムラの道を入ったところ
行きつけの飲み屋の軒先で目を疑う。
こびとが座ってる。しかも体育座り。


こちらです。


なんという偶然!
取っ手部分に店内の明かりが当たり、こびとが出現。


中央運動公園のすぐ近く、地酒屋「阿留酎(あるちゅう)」のお店横のタンクです。


こちらが「阿留酎(あるちゅう)」店内↑
テーブルの真ん中に囲炉裏があり、席を囲むようにして日本酒が入った冷蔵庫があります。
日本酒好きからするとディズニーランド。もはや夢の国です。


酒屋もやっています。
日本全国から選りすぐりの日本酒が冷蔵庫に陳列されており、ほぼ原価で購入できます。
店長はなんと、この道一筋53年の日本酒のプロ。
日本酒のことならどんな相談にも乗ってくれます♪


こちらが店長の竹中さん。
笑顔がステキなダンディーなおじさまです。
僕も学生時代から10年以上このお店と竹中さんのファンです!

地図ではこちら↓


住所は、兵庫県西宮市青木町6-6です。

さいごに

皆さんも「阿留酎のこびと」を見るついでに、日本酒を1本買って楽しんでみては?
「西宮つーしんの記事を見た!」といえば、優しい店長さんが喜んで美味しい全国のお酒を紹介してくれますよ^^
たまに外出しているときもありますが、「電話くれたらオッケ~♪」とのことです。
電話番号 090-9169-0626

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。