西宮の山中にあるという「巨大な石のイス」を探しに行ってみた【にしつーアウトドア】

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

ガベノ城と観音山の間らへんに「巨大な石のイス」があるという情報を得て探しに行ってきました!
『ガベノ城』って何??という方は、ぜひこちらで予習して戻ってきちゃって下さい↓
《過去の記事》西宮に「ガベノ城」という謎のお城があるらしい


「こんな巨大な椅子が山中にあるのでは!?」と期待に胸を膨らませます。
《過去の記事》2号線ぞい西宮で一番デカいと思われる「椅子」をみつけた


こちらがにしつーに寄せられた位置情報と「巨大な石のイス」の写真!
でかっ!!ここでぜひいろんな”映える面白い写真”を撮って、にしつーファンの皆さんをニヤニヤさせたい!!( ´艸`)


阪急夙川駅をスタートし、約3.5kmほど登り坂を走り続けてやっと登山口に到着


地図上では”観光名所”なのに、あまり知られていない「ガベノ城」の山頂(583m)に到着!
ここからが本番!!ここから北にある「観音山」の山頂を目指してさらに西回りで進みます!


マイナスイオンたっぷりの林道が続きます。
さすがにここには例の石のイスは無さそう。


おっ、道がゴツゴツになってきた!


誰かの忘れ物発見。片道駅から徒歩2時間以上、取りにこれるのかな?


うおっ、これは!?
まさか例のイスのありかを示した目印では!?


と思いましたが違いました。
観音山山頂付近になぜか小石が摘まれた謎のバランスタワーが大量にありました。笑


結果、網の目のように行けそうな道を行ったり来たりするも、結局目的の「巨大な石のイス」は見つけられず。涙
気付けば鷲林寺への下山道に到着してしまいました。

さいごに

悔しい。「巨大な石のイス」、どこにあんね~~~ん!!!
①「巨大な石のイス」の情報、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!
②「巨大な石のイス」を見つけたらどんな映え写真・動画を撮るべきかアドバイスも同時募集中!

情報提供フォームはこちら

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。