「冬ぴあ関西版」で西宮が舞台のGPSランの特集が組まれてる

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

11月2日に発売になったばかりの「冬ぴあ関西版」で西宮が舞台の”GPSラン”の特集が組まれています~!
武庫川河川敷や甲子園の北側エリアあたりが写りまくってます!

こちら↓

今回の冬ぴあには、「日帰りで楽しめる冬あそび」「GoToトラベルでお得になる温泉旅」「最新イルミ徹底調査」などの素敵なコーナーが盛りだくさん!

そんな中に飛び込んできた我らが「西宮」が舞台の記事がこちら↓
「冬ぴあオモシロがり隊が行く!」というコーナーでの見開き2ページでの特集です。
歩いたり走ったりした軌跡でスマホ上に絵や文字をナスカの地上絵のように描く「GPSラン」に挑戦です。

にしつーでも何度か取り上げたことのある、「体だけでなく、想像力や方向感覚も磨ける新しいスポーツ」です。作品『追悼、志村けんさん』は西宮で描かれた代表作です。

《過去の記事》西宮に「志村けん」が現れたらしい
アイーンの手は「甲子園筋」を走って描かれています。


地図を使うスポーツなのに…まさかの全員方向音痴!
ぴあのスタッフさんたちが実際に西宮を舞台に楽しく暴れまわってくれました。笑


武庫川の河川敷で練習をしてる時の様子です。
スタッフさんやる気満々!笑


「思ったより簡単!」「できたー!」「頭と体のいい運動!」、スタッフさんたちも西宮でのウォーキングを楽しまれていました!詳しいロケ場所などは『冬ぴあ関西版』をぜひご覧下さい♪みなさんの知っている場所がたくさん写ってるかも!?✨

《他の作品が見てみたい人はこちら》
GPSラン!過去の作品一覧

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。