「阪神西宮駅」から「有馬温泉」まで走ってみた。できる限り西宮市を通る独自ルールで

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

「阪神西宮駅」から「有馬温泉」まで走ってみました。

”できる限り西宮市を通る”という、にしつー記者としてのプライドを賭けたランニングです。

今回走ったルートです↑
一部、宝塚市を通過、名塩や山口町を駆け抜けた後、ラスト2km程度は神戸市です。

《クイズ!》「阪神西宮駅」から「有馬温泉」、上記のルートで走って行くとおよそ何kmでしょう?(答えは記事後半)


チャレンジしたのは1月3日、門戸厄神周辺にはお参りに向かう方々がたくさん!


旅の相棒、ウィルキンソンを専用自販機で購入!
【過去の記事】炭酸水「WILKINSON」は西宮に深~~いゆかりがあるらしい


生瀬から名塩へ向かう道↑
道が細キンソン。


和紙キンソン(休憩中)↑


名塩の小道↑
雪がちょっぴり積もってました!⛄びっくり

山口町に入ります!
寒いけどもうちょいで有馬温泉や~~!!♨


謎のミステリーサークルが発見された「丸山稲荷神社」も通過
【過去の記事】山口町にある丸山稲荷 奥社にはミステリーサークルがあった


看板発見!
直進!猪突猛進あるのみ!!


「ありまやまぐちばし(有馬山口橋)」、まさに西宮市と神戸市の境目って名前の橋!


振り返ると、登って来た坂から街並みが一望!✨


走ってきたがゆえに撮影できた「市境」♪
境目に立つとなぜ人間はHAPPYになるのだろう!笑✨


ラストスパート2kmを爆走し、有馬温泉「金の湯」にゴール!
さて、合計距離はというと…

 

 

 

約25kmでした~!🏃♨✨

さいごに


こんな素敵なパンフレットがありました。
湯上りの一杯を飲んだか飲んでないかは…皆さんのご想像にお任せします❤(オススメは六甲ビール)

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。