本ページにはプロモーションが含まれています

「どちらから西宮に引っ越してきましたか?」アンケートと「好きなスポーツは何ですか?」の結果発表〜【にしつーアンケート】

しゃちょう@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)』のコーナー👏
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

この記事はにしつーを応援するサロン「ALBOBBY」の提供でお送りします。

前回のアンケートは

「好きなスポーツは何ですか?」でした。

受付期間:2月3日~2月10日

回答数:18件

今回のアンケートは1番目、2番目、3番目と答えていただきました!

ではでは、どのスポーツがにしつー読者は好きなのか発表していきましょー。

「好きなスポーツは何ですか?」のアンケート結果

1番好きなの
バスケットボール 4名
テニス 3名
野球 2名
ゴルフ 1名
スキー 1名
エアロビクス 1名
バレーボール 1名
フィギアスケート 1名
モータースポーツ 1名
柔道 1名
乗馬 1名

やはり西宮にはストークスがあるからなのかバスケットボールが1番多かったです。

2番目3番目合算
野球 8票
テニス 5票
バスケットボール 4票
サッカー 3票
バレーボール 2票
フィギアスケート 2票
スキー 2票
ソフトボール 2票
ラグビー 2票
F1 1票
アメフト 1票
インラインスケート 1票
エアロビクス 1票
ゴルフ 1票
バドミントン 1票
ピラティス 1票
ペタンク 1票
ヨガ 1票
剣道 1票
柔道 1票
乗馬 1票
卓球 1票
陸上競技 1票

ところがどっこい、2番目と3番目を合わせると、野球が1番。やはり西宮的に歴史が古い阪神タイガース、甲子園があるからなのかもです。

では、エピソードみていきましょー。

バスケットボール
バスケットボールを学生の時にしていました。多人数のチームワークの必要なスポーツが好きです。
60歳以上男性
バスケットボール
小6から高3と、30歳くらいからコロナ騒動前までバスケをやっていました。シュートが決まった時の快感は、最高です!!早く再開したい。テニスも10年くらい続けています。上手くならないけれど、楽しいです。
40代女性
バスケットボール
自分が経験していたこととNBAやメジャーリーグが面白いから。
40代男性
バスケットボール
バスケットボールは子供の頃からしていましたし、西宮ストークスもできて観るのも好きになりました。ペタンクは小学校のスポーツ21主催の大会で初めてしてみて面白かったからです。
30代男性
テニス
ただただ、好きだから
50代女性
エアロビクス
心身ともリフレッシュができる。
60歳以上男性
ゴルフ
性別・年齢問わず楽しめる
40代女性
ソフトボール
年齢関係なく楽しめるから
40代男性
バレーボール
オリンピックで男女ともにメダルを獲得
60歳以上女性
フィギュアスケート
全部見るのが好きなスポーツです。フィギュアは伊藤みどりさんの頃から見ていましたが女子でも4回転を跳ぶなど技術の進化がすざましく毎年シーズンが来るのが楽しみです。
40代女性
モータースポーツ(ジムカーナ)
快感を得られるから。
50代男性
柔道
個人競技だから 勝敗があまり運に左右されないから
30代男性
乗馬
乗馬は馬に癒される
50代男性

とくにバスケットの回答ですが、今までやったことがあるスポーツはやっぱり好きになってしまうんだなぁと。バッシュ(バスケットシューズのこと)とか言ってたなー。なつかしい!

「この回答者さんのカラーは何か意味がありますか~」と質問がありました。特に色で「何かを分けている」などの意味はないです。見やすくするためとか単調な感じにならないためです。枚方つーしんさんの色に変えてみました!

次回のアンケート

次回は

どちらから西宮に引っ越してきましたか?です。

西宮は便利で住みやすいので引越しされてきた方もかなり多いはず。

アンケート結果はコチラ↓↓

「バレンタインのチョコは何人にあげた?もらった?」アンケートと「どちらから西宮に引越っししてきましたか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2021年2月19日

今回の質問は7つ

  • どちらから西宮に引っ越してきましたか?
  • 具体的にはどちらからですか?(必須ではありません)
  • 西宮に引っ越して驚いたもの・場所・常識・エピソードなどあれば(必須ではありません)
  • おいくつですか
  • 性別を教えてください
  • お住まいのエリアを教えてください(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、にしつーやメンバーに対する質問等ございましたら、ご自由にご記入ください(必須ではありません)

です。

選択肢だけでの回答も大歓迎です~。もちろん西宮に住み続けてる人も答えていただければ嬉しいです!

※アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます🙇‍♂️

↓以下から回答お願いします(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約1週間
締め切りは2月17日まで