本ページにはプロモーションが含まれています

「コンビニでいつも買う商品は何ですか?」アンケートと「西宮市内で有名人を目撃したことはありますか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

しゃちょう@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)』のコーナー👏
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

この記事はにしつーを応援するスムージー専門店「chotto」の提供でお送りします。

前回のアンケートは

「西宮市内で有名人を目撃したことはありますか?」でした。

受付期間:2月25日~3月3日

回答数:143件

めっちゃ回答数が多かったです!

では、さっそくいってみましょー。

「西宮市内で有名人を目撃したことはありますか?」のアンケート結果

Q1.西宮市内で有名人を目撃したことはありますか

  • はい: 125名(87.4%)
  • いいえ:18名(12.6%)

Q2.誰をどのようなシュチュエーションで目撃しましたか。

誰が目撃されているかランキング↓

笑福亭鶴瓶さん 18票
ダイアンの津田さん 8票
矢野兵藤の兵藤さん 5票
福本豊さん 4票
★矢野監督 3票
★藤川球児さん 2票
★鳥谷敬さん 2票
★吉田義男さん
★西田ひかるさん 2票
★海原やすよ・ともこ 2票
★たむらけんじさん 2票

<!– ここから1票 –>

★SMAP★アジアンの馬場園さん★アンジャッシュの渡部さん★カンニング竹山さん★キュウソネコカミのヨコタさん★シャンプーハットのてつじさん★ちゃらんぽらんの冨好さん★チュートリアルの福田さん★ハイヒールモモコさん★マイク中田さん★マナカナ★みやたん★ランディ・メッセンジャーさん★レイザーラモンHGさん★ロザン菅さん★藤原恭大さん★安住アナ★円広志さん★王貞治さん★下柳剛さん★間寛平さん★菊池雄星さん★吉田ヒロさん★吉田鋼太郎さん★鈴木啓示さん★金本知憲さん★銀シャリ★桂文珍さん★オール巨人さん★月亭方正さん★原監督★戸田恵梨香さん★江夏豊さん★佐渡裕さん★佐野仙好さん★桜田淳子さん★三浦りさ子さん★新井良太さん★新庄剛志さん★陣内智則さん★清宮幸太郎さん★西宮市長★石塚英彦さん★石田ひかりさん★太平かつみ・さゆり★中村紀洋さん★中日根尾さん★田村亮子さん★田淵幸一さん★藤浪晋太郎さん★八木裕さん★桧山進次郎さん★浜村淳さん★木南晴夏さん★藪恵壹さん★鈴木亮平さん★和田豊さん

笑福亭鶴瓶さんが圧倒的にトップでした!鶴瓶さんはテレビで結構、西宮の話をされるんですね。一度記事にもしたことがあります。西宮の代表で聖火ランナーになるとも言ってましたし。

2位はダイアンの津田さんでした。数年前にダウンタウン浜田さんの深夜番組でガーデンズのJoshinで買い物もしてました

そして3位は矢野兵頭さんです。西宮と関係あるかわかりませんが、昔すべらない話で身体から変な音がする話を思い出してしまった。

その他、いろんな有名人の方もおられますが、やはり甲子園があるだけに野球選手が多めです。詳しいシチュエーションは会ってみたい有名人のランキングのあとに発表します~。

Q3.会ってみたい有名人はいますか?

会ってみたい有名人のランキング↓

笑福亭鶴瓶さん 11票
あいみょんさん 5票
鈴木亮平 5票
藤原紀香さん 4票
★堤真一さん 3票
★佐藤輝明さん 2票
★ダウンタウン 2票
★羽生結弦さん 2票
★松山千春さん 2票
★木村拓哉さん 2票

回答の中で「西宮に縁のある有名人に会ってみたい」というのが2件ありました。ということで、西宮に縁がある方が上位6位まで独占しています!

ちなみに、にこ@にしつーも鶴瓶さんに会ってみたい会ってみたいと、このアンケートをするかなり前から言い続けてます。やっぱり西宮にゆかりがある人に親近感をもってしまいますよね。

では、実際に有名人と会ったシチュエーションを発表していきましょー。

チュートリアルの福田さんが高木小学校横でロケしてた。(もう1人芸能人いたけど誰だか忘れた)
50代女性
矢野兵藤の兵藤さん。プレラホールでお会いしました。私はたまたま同じ階に用事があって通り掛かったのですが、とても気さくにお話して下さいました。
40代女性
芸人巨人さん、関西スーパーで買い物していた
60歳以上女性
王貞治を夏の甲子園の開会式前日にホテルヒューイット甲子園
30代男性
間寛平 昔、甲子園のビールの売り子で呼ばれて行ったら、かんぺいちゃんでした。
40代男性
昔阪急電車内で鶴瓶さんに出会った
60歳以上女性
吉田ヒロさん、シャンプーハットてつじさん
、陣内智則さんが甲子園球場に野球観戦しにきていた
30代女性
犬の散歩をしている女優の石田ひかりさんを目撃しました!夙川沿いです。20年くらい前でしょうか。そのころ、石田ひかりさんはご主人の仕事の関係で西宮に住んでいたと思います。近所の方らしきご婦人と一緒に歩いてました。後でTVで「西宮に住んでいた頃は近所の人が世話を焼いてくれたー」みたいなこと言っているのを見て、あーあのおばちゃんの事やな…って思いました。
50代女性
虎風荘で素振りしている入団直後の田淵幸一
60歳以上男性
新庄剛志選手
甲子園口の駅前で…20年前ぐらいですが。。
40代女性
笑福亭鶴瓶さん。夙川近辺で立っていたら車に乗って目の前を通過。
三浦りさ子さん。勤務先に来店。
60歳以上女性
佐渡裕さんが芸術センターの広場でTVロケのリハーサルをしてるところに車で通りかかった。
50代男性
信号待ちしていたら、車を運転していた芸人の兵藤さんを見かけました
30代女性
マイク中田 普通にスーパーの行き帰りに数回見かけています
50代女性
浜村淳さん。西宮神社でイベントの司会されていました。
みやたん。いろいろな西宮市内の行事に出没してくれるので娘が大喜びです
40代女性
ドンキホーテで三回😆挨拶しましたよ
愛想もよかった😆 吉本興業 富好
50代男性
甲子園の開会式から甲子園筋を南下して専用駐車場に向かう中日根尾とロッテ藤原。高校球児に見えないオーラがあった。
20代男性
西田ひかるさんは昔勤務先にお買い物に来られてました。
鶴瓶師匠はウォーキングされているのか何度かお見かけしました。
阪神の選手やOBの方はちらほらお見かけします。
いずれも西宮市内で目撃です。
30代女性
福本豊さんを甲子園球場周辺で何度も見かけたことがあります。
20代男性
自宅近くの津門中央公園のグランドで高校野球期間中に、出場校が練習しに来るのですが、高校時代の菊池雄星選手や清宮幸太郎選手を偶然にも見る事が出来ました。
50代男性
10年位前、鳴尾のセブンイレブンにたまたま入った時、背が高くてガッチリした男前がいて、「どこかで見た事あるなぁ」と思ってよく見ると、阪神の新井良太選手が普通に買い物をしていてビックリしました
50代男性
それは45年ぐらい前です。アミティホールが『市民会館』だった頃に 小柳ルミ子さんのコンサートがありました。
そこで ルミ子さんに歓迎の花束を渡す役をやりました。
今でも おキレイですが… 当時から本当にお顔が小さくて キレイで 瞳がキラキラのくりっくり で
お世辞ではなく いい香りがしました。(笑)
50代女性
カンニング竹山。御手洗川沿いの親水公園でおばちゃんたちと喋っていると公園内の遊歩道をカメラマン等のスタッフ5人位と歩いていた。
40代男性
ランディメッセンジャーが
南甲子園をランニングしてた
50代男性
阪神の元監督の和田さんはコンビニで、元阪神の鳥谷さんは車に乗っている所を、元オリックスの田口荘さんは居酒屋に、元阪神の下柳さんは道を歩いてました。
20代男性
プロ野球近鉄の鈴木投手。(約34年前)ゴリラが夙川沿いをランニングしてるとおもったら鈴木選手だった。(筋骨隆々)
60歳以上男性
今年のお正月にららぽーとで月亭方正さんを目撃しました。
帰省されていたのかな。
50代女性
15年ほど前、通勤で御前浜橋を渡ろうとする手前の西宮マリーナで、太平かつみさゆりご両人のロケに遭遇しました。「こんなボート持ってる人は豪邸に住んではるのかな~」などと掛け合いをやってました。二人とも腹から出す発声のプロだと驚きました。
50代男性
美容室から出てきたダイアン津田さん
50代女性
田村亮子さん
お互いスーパーで買い物中
50代女性
原監督
アルバイトしていた居酒屋さんに お客さんとして行った時に原監督も来られてました
50代女性
西宮ガーデンズで、アジアン馬場園とやすともを見かけました!
どちらも撮影中で、人集りができていました。
30代女性
鶴瓶さん。夙川で路駐した車の中で歩道を歩いている鶴瓶さんを目撃。「あ!鶴瓶さんだ!」と指を差したわたしにもにこやかに会釈していかれました^_^
40代女性
阪急西宮北口駅で元阪神の佐野仙好さんとすれ違いました。
40代男性
数年前、阪急夙川駅の成城石井の中で元阪神タイガースの八木裕さんを見かけました。
40代女性
某スーパーマーケットにて阪神タイガース桧山選手
20代男性
笑福亭鶴瓶さんを西宮ガーデンズでみかけた。
西田ひかるさんをパン屋で見かけました。お買い物されていました。
30代女性
銀シャリを門戸厄神駅から神戸女学院方面に向けて歩いているところ。テレビのロケ中でした。
40代男性
苦楽園で阪神タイガースの選手は何度か目撃した事があるかな
40代女性
・ダイアン(お笑い芸人さん)津田さん 某駅近くで2回目撃。
・ロザン(お笑い芸人さん)菅ちゃん
西宮ガーデンズでロケ中
・やすよともこ(お笑い芸人さん)
西宮ガーデンズでどこいこのロケ中
50代女性
自転車で走る家族を追いかけているダイアン津田
40代女性
木南晴夏さん、夙川駅周辺でテレビの撮影中
30代男性
数年前、石塚英彦さん(ホンジャマカ)を、ららぽーと甲子園内で平日に見かけました。
スタッフと思われる方々と一緒でした。
40代女性
①甲子園球場近くを通りがかった時に、元プロ野球選手の江夏さんと福本さんを別々に見かけました。私は野球に疎く全く気付きませんでしたが、一緒にいた夫が気付きました。
②ららぽーとで、ルーキーの時の藤浪選手を見かけました。ユニクロで遭遇。これまた一緒にいた夫がいち早く気付きました。背が高くてビックリ。お一人で買い物中っぽかったので、私たち含め周りの人は誰も声かけてなかったです。
③甲子園球場でロケ中の矢野監督(監督じゃなかった頃)。大勢のスタッフに囲まれていて、すぐに気付きました。すらっとしててカッコ良かったです。
④甲子園駅前の今はなき西村珈琲で、名前は分かりませんがABCのアナウンサーの方を見かけました。ほぼ野球絡みですね。
40代女性
阪急電車に乗ったとき、前に桂文珍が座っていた(30年前、学生時代だった頃の話)
40代男性
随分前ですが夙川駅ホームでベービーカーを押す桜田淳子さんを目撃
50代女性
兵藤大樹さんを酒蔵でお見かけしました。
兵藤さ〜んっと声をかけるとありがとうとおっしゃって下さいました
50代女性
鈴木亮平さん、安住アナをJR西宮近くのケーキ屋さんボルドーに取材に来られていたところを目撃した
30代女性
時々行く飲食店でアニキこと元阪神の監督金本さん
40代女性
苦楽園口通りを歩いてたら元プロ野球 中村紀洋が歩いてきた
大きかった
40代女性
ハイヒールモモコさんとマナカナちゃんがガーデンズ前で何かの撮影してるのを見ました。
30代女性
番組の収録中でSMAPをららぽーと甲子園で遭遇!
20代女性
横断歩道を渡ろうとした時、キュウソネコカミのヨコタさんがお向かいから歩いてきてすれ違った。
40代女性
コンビニで買い物をしていたら、映画「阪急電車」の撮影の休憩中の戸田恵梨香さんが入ってきた。
とっても可愛かったです。
50代女性
レイザーラモンHG氏。ガーデンズのイズミヤのレジに並んでたけど、背が高くて目立ってた。
阪急電車で、西宮北口で降りるかまいたち山内氏も見かけました。
40代女性

エピソード的にもプロ野球選手のエンカウント高め。さすが西宮ですね。

次回のアンケート

次回は

コンビニでいつも買う商品は何ですか?です。

にしつー内ではカフェラテが3票!チョコクロワッサン(板チョコ入ってるやつ)1票。ナナチキ1票。からあげくん1票。おにぎり1票。唐揚げ棒1票。国産とうふ絹1丁(3丁入り)でした~。できるだけ、セブンイレブンのなになにとか、具体的な名前を教えていただけると面白いかも。

アンケート結果はコチラ↓↓

「都会に出る時は大阪と神戸どっち派ですか?」と「コンビニでいつも買う商品はなんですか?」の結果発表【にしつーアンケート】

2021年3月12日

今回の質問は6つです。

  • コンビニでいつも買う商品は何ですか?(できれば1つ。多くて3つくらいで)
  • その商品のエピソードなどがあれば教えてください
  • おいくつですか。
  • 性別を教えてください。
  • お住まいのエリアを教えてください。(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、にしつーやメンバーに対する質問等ございましたら、ご自由にご記入ください。(必須ではありません)

※アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます🙇‍♂️

↓以下から回答お願いします↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約1週間
締め切りは3月10日まで