本ページにはプロモーションが含まれています

「西宮ストークス」の本拠地が1万人規模のものすごい新アリーナになるみたい。ただし神戸に

せんせー@にしつー

「西宮ストークス」の本拠地が1万人規模のものすごい新アリーナになるようです。
2024~25シーズンから新拠点として動き出すみたいです。

この記事はにしつーを応援するスムージー専門店「chotto」の提供でお送りします。


《神戸新聞》神戸港に兵庫最大1万人収容のアリーナ整備へ 24年度オープン

現在ホームとしている西宮市立中央体育館では収容人数などの面で1部(B1)への参入要件を満たしておらず、新たな拠点施設を探していたところにこのお話があったようです!

さいごに

西宮ストークスの本拠地が神戸に行ってしまうのは残念ですが、神戸から日本中へ”西宮”の名前を発信してくれること間違いなしですね!1万人収容なようなので、西宮市民の応援団、1万人で応援に押し寄せましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。