「ラーメン荘 これが好きだから」の『お土産豚ラーメン』をテイクアウト(JR西宮駅ちかく)【にしつーグルメ】

ひーちゃん@にしつーひーちゃん@にしつー

JR西宮駅から徒歩5分のところにある「ラーメン荘 これが好きだから」でテイクアウトしてきました。

この記事はにしつーを応援するスムージー専門店「chotto」の提供でお送りします。


じゃーん「お土産豚ラーメン」1,100円(税込)1人前の中身はこんな感じ〜。
麺(300g)、もやし、スープ、肉2枚×2、アブラ、にんにく、作り方で〜す。
(スタンダードな「お土産ラーメン」は肉が2枚)

結構重かったので重さを測ってみました↓

1人前1.1kg…!(今同じものを2人前買ったので、計2.2kg。そら重いわ)
キッチンの測りではエラーになったため、体重計で失礼します…
家族4人分とか買う場合は重さを覚悟して買いに行ってください(笑)

さて作り方を確認します↓


ふむふむ。鍋に湯を沸かす〜

スープ10分肉3分野菜3分

えっと、タイマー何個いるん
あわあわしながら、キッチンタイマーとアレクサでなんとか乗り切りました。汗


野菜をどーん。


もうすでに左の片手鍋がパンパンなんですけどいける?

野菜をざるにあげ、残ったお湯で麺を茹でるとな。

ええええー!完全に麺が顔出してるやん。やばいやばい(大慌て)


スープをあげていい時間になったので大きい鍋に移し替えました(汗)
これから作られるみなさん、大きい鍋が2つない場合は1人前ずつつくりましょう。私のように横着すると大汗をかきます。
ラーメン屋さんってこんな大変なんですね。ただただ尊敬。いつもありがとうございます。


野菜ざるの上にWざる。あってますか?


え〜いっ。

あとはお皿に盛りつけま〜す。

最後にアブラを乗せて、完成〜。わーいわーい。


じゃ〜ん。にんにくの香りが食欲をそそるぅ〜。
ここでも忠告。量が多いので大きいどんぶりがいります。


めっちゃすごい量です。(欲張って「豚ラーメン」にせず普通の「ラーメン」にすればよかったか…)


濃いめの醤油スープに、もっちもちの麺が絡んで最高。チャーシューはめっちゃ柔らかい〜
にんにくの香りにつられて、胃の限界を突破して食べてしまいそう…。作るの大変(←自分の手際が悪かっただけ)やったけど、作った甲斐がある〜。

「ラーメン荘 これが好きだから」の店舗情報


平日でしたがこの行列すごいですね。テイクアウトは並ばなくてOKとのこと。
食券を買って、外で待つこと1分ほどでゲットできました。


国道2号線沿いにあります。こっちに行くと阪神国道駅。


反対側へ行くとJR西宮駅です。フレンテ西宮があります。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市津門稲荷町5-3です。

ラーメン荘 これが好きだから
営業時間
【火~土】 11:0015:00、 18:0024:00
【日曜日】 11:0015:00、 17:0022:00
ツイッターかブログにて臨時休業などチェックされると万全です(スープなくなり次第終了)

定休日
月曜日

住所
兵庫県西宮市津門稲荷町5-3

電話番号
0798-24-1730

関連リンク
食べログ
ツイッター
ブログ

(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)

「お土産ラーメン」について

ツイッターでその日の「お土産ラーメン」情報が出ているので要チェックです。

さいごに

関西圏で有名な二郎系ラーメンの「ラーメン荘」グループ。小さいお子さんがいてなかなか店舗に行けない方食べてみたいけど量が多そうで心配な方にも「お土産ラーメン」はぴったりなのではないでしょうか。(お店で食べるときは麺200gの小も選べるみたい)
ちなみに欲張って「豚ラーメン」を頼んでしまい、案の定食べきれなかったです。(お腹パンパン)
その日の夜ご飯に残しておいた(食べきれなかった)チャーシューを使ってチャーシュー丼にしました。


刻みネギとごま油をかけていただきま〜す。めちゃうま。瞬殺でなくなりました。

少食の方や女性には昼ご飯+夜ご飯にもなるので、コスパも素晴らしいです。次は大きい鍋と大きいどんぶりを用意して挑みたいと思います。