交通公園に駅とか陸橋とかできてる

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

交通公園で駅とか陸橋とかができていました。
新駅には、ピカピカの新車両も配備されていました!

この記事はにしつーを応援する進学塾「日能研」の提供でお送りします。


場所は「交通公園(久保公園)」のこちらです。

ちずではこちら↓

住所は、兵庫県西宮市久保町9-20です。


その名も「くぼこうえんえき(久保公園駅)」🚃
阪急でもJRでも阪神でもない、完全独立路線だ!


正面はこちら。
現在、オープンに向けて最終工事中のようです!


横の陸橋もピカピカに塗り替え中でした✨


そしてこちら、ついに新しい新幹線も完成していました!


少し前まではこんな感じでした。
【過去の記事】交通公園の新幹線がとてつもなく真っ白になってる


こちらが「昭和」と「平成」を駆け抜けた懐かしい姿。よくこれで遊んだな~♪
【過去の記事】久保公園(交通公園)に市役所の人にもわからない謎の遊具があるらしい

さいごに


「令和」の新駅誕生に子どもたちも、大喜びすることでしょう!
もう少しで色の塗り替えも終わりそうです♪皆さんもお子さんと一緒に楽しい時間を過ごしてみては?

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。