西宮阪急で昭和レトロな黄色いどうぶつのりのキャラのイベントやってる。8月3日

ひーちゃん@にしつーひーちゃん@にしつー

西宮阪急で昭和レトロな黄色いどうぶつのりのキャラのイベントを8/3までやっています。

この記事はにしつーを応援するサロン「ALBOBBY」の提供でお送りします。

西宮阪急公式サイトよりキャプチャー

そうです!懐かしきどうぶつのりの「フエキくん」で〜す。

フロアマップではここ↓


西宮阪急公式サイトよりキャプチャー

WEBチラシはこちら↓


西宮阪急公式サイトよりキャプチャー

ワークショップについて

  1. 7/28(水)おりがみ!
  2. 7/29(木)ちぎりえ!
  3. 7/30(金)スライム!
  4. 8/2(月)ペーパークラフト!

上記の4日間開催されるそうです。
各日11時/14時/16時/参加費:無料/各回6名様(web予約優先)
なんと、7/31(土)にはフエキくんも会場に遊びにくるそうです〜。

限定スイーツについて

かわいくておいしいフエキのスイーツも発売されるみたい〜。


PRTIMESより引用

西宮阪急限定の「フエキポップコーンラズベリー味」や、「フエキソフトクリームチョコミント味」があるそうです〜。

フエキくんって


フエキくん公式サイトよりキャプチャー

昭和50年に発売された「どうぶつのり」。なつかしいですね〜。平成20年にキャラクターとして「フエキくん」がデビューしました。昭和〜平成〜令和と世代を超えて長年愛されてるってすごいですね。

さいごに

ワークショップは満員の回も多かったので(大人気ですね!)、参加した人は早めにWEBで予約した方がよさそうです〜。7/31のフエキくんが来る日に行ってみるのもいいかもですね。ソフトクリームなどのスイーツも「映え」ですね♡おいしそう〜。今回調べてみて、フエキくんが「犬」だってことを初めて知りました〜!知らんかった〜。ゴールデンレトリバーかな?(ちなみに人間だと思ってました笑)みなさん知ってましたか?