ネッツトヨタ夙川にある「野菜直売所」がすごかった【にしつー探偵】

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

西宮の謎や疑問をにしつーライターが調べて記事にしてみるコーナー「にしつー探偵」

今回は「ヨギーニさん」からのご依頼です。↓
「ネッツトヨタ夙川店のところに不定期で八百屋さんしてるのですが、いつも行こうと思うとなくなるんです。。。何なんでしょうか?」というメールが!

この記事はにしつーを応援するサロン「ALBOBBY」の提供でお送りします。

”神出鬼没の八百屋”の正体を確かめるために、にしつー探偵出動です。
過去、野菜の直売所をランニング中に直撃レポートしまくっている が調査してきました。

【過去の記事】
甲山大師道ぞい鷲林寺で「新鮮野菜の無人販売所」を見つけた
東鳴尾町でめっちゃ激安野菜の「青空市場」を見つけた


ネッツトヨタ夙川店の柴田店長からオープン情報を教えて頂き、いざ突撃!


こちらが詳細情報です🥬↑
丹波野菜「ことのはファーム」
基本的に毎週土曜日の10:00-14:00にオープンしているみたいですよ!

地図ではこちら↓

住所は、兵庫県西宮市1 城ヶ堀町1番21号です。


ものすごくフレンドリーな店長さんが声をかけてくれました♪
なんと、いきなり「ほおずき」の試食を薦めてくれました!


人生初のほおずき!プチッという触感と共に、フルーティーな香りが口いっぱいに広がります✨美味しい~!!


色とりどりの採れたて新鮮な「丹波野菜」が販売されています。


マイクロきゅうり!?形、可愛っ!味が気になるっ!!


とっちゃ菜!?初めて聞いた野菜!兵庫の在来種!?✨
むしゃむしゃ、かぶりつきたい!!(うさぎ年生まれの血が騒ぎます🐰)


紫とうがらし!?見た目、完全にナスですやん!!🍆
「加熱するとキレイな緑色になる」らしい。ホンマかいな!?(証拠は一番下)


シャドークイーン!カッコいい名前!!
アントシアニンが豊富に含まれているため、紫色らしい。


何と1年を通して150種類もの野菜を育てているそうです!✨
これら全て無農薬・無化学肥料で作っており、季節ごとのオススメ野菜を「ネッツトヨタ夙川店」で並べてくれているそうです!


料理が大好きな僕はこの4つを購入!早速調理して頂きました🍳(ぴったり1000円♪)


一番の衝撃は、「キムチとうがらし」が、ガブリと食べれる“辛くない””風味豊かな”とうがらしであったこと!「ことのはファーム」普段と一味違う絶品野菜が楽しめます!!

ちなみに、毎週火曜日の夕方17:00ー19:00には、西宮北口の「MORI CYCLE(もりさいくる)」の軒先でも販売しているようですよ!

さらに西宮の「野菜直売所情報」が欲しい方はこちらをご参考下さい↓
🥬西宮市が最新の『にしのみや野菜直売所マップ』を作ったみたい🍅

さいごに

紫とうがらしを炒めると「緑色」に変身!?↓


野菜を見て知って楽しい!料理して食べるともっと楽しい!!
みなさんも毎週火曜と土曜、「ことのはファーム」の野菜直売に足を運んでみては?^^✨

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。