久保町の「鮪師 まぐろ亭」で本まぐろの大とろや中とろが入った「鮪師丼」【にしつーグルメ】

ひーちゃん@にしつーひーちゃん@にしつー

久保町に8/9にオープンしたばかりの宅配寿司「鮪師 まぐろ亭」で丼を注文してみました〜。

この記事はにしつーを応援する進学塾「日能研」の提供でお送りします。

久保町にできる「鮪師 まぐろ亭」は8月9日にオープンするみたい

2021年7月29日

酒蔵通ぞい久保町に「鮪師 まぐろ亭」っていう出前寿司店ができるみたい

2021年6月6日

「鮪師 まぐろ亭」の「鮪師(しびし)丼」


アプリを使って注文してみました〜。16時希望で注文しましたが、10分前ぐらいにとってもいい感じの店員さんが雨の中配達してくださいました〜。ありがとうございます。保冷剤も入ってる〜

じゃーん。
「鮪師丼」1,695円(税込)で〜す。1,500円以上の注文で配達してくださるので、一人前から頼めます〜。


まずは。「赤身」から〜。ピカピカや〜ん。あっさりしていて最高。


カツオのたたきに見た目似ていますが、「鮪(まぐろ)ハラス炙(あぶり)」。こっちも美しい〜。


こちらは「中とろ」。口の中でとろける〜。


そして、お待ちかねの「大とろ」〜〜〜。大とろなんて久しぶりに食べました♡幸せ〜。

鮪師 まぐろ亭の「わさび」


ちなみに地味にめちゃくちゃうれしかったのが「わさび」。わさびって小さい袋に入ってるやつが定番ですよね?ここのは、結構な量がね、すでに丼にのっているのです。そして美味。


調べるとメニューに書いてありました。「すべての商品に伊豆天城産の生わさびが付属します」とのこと。おいしいわけやん。これはうれしい〜〜。

鮪師 まぐろ亭のメニュー

 

鮪師 まぐろ亭公式サイトより引用

鮪師 まぐろ亭の店舗情報

地図ではここ↓


住所は兵庫県西宮市久保町7-35です。

鮪師 まぐろ亭 酒蔵通り店
営業時間
【ランチライム】11:00〜14:00
【ディナータイム】16:00〜21:00

受付は電話にて午前10時から。平日14:00〜16:00はアプリから受付。

定休日
年中無休

住所
兵庫県西宮市久保町7-35

電話番号
0798-33-3077

関連リンク
公式ホームページ

(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)

さいごに

今回アプリで注文しましたが、簡単にできてびっくりしました〜。オープンを記念して、アプリなら最大で15%オフになるそうです〜。雨が続いて買い物にも行きたくないとき急な来客があるときなども宅配してもらえたら助かりますよね。ちなみに「鮪師丼」のご飯大盛りが無料だったので大盛りにしてもらいました♡(笑)ちなみに普通盛りと小盛りもえらべました。