西宮浜が「サザエさん風」になってる

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

西宮浜を「サザエさん風」にするために、ご近所ランナーズが集まってくれました。

この記事はにしつーを応援するサロン「ALBOBBY」の提供でお送りします。


夜、阪神西宮駅のエビスタに集合!


openstreetmapより↑
西宮浜の堤防の最南端にある「灯台」を目指します。
《過去の記事》西宮浜の最南端にある「灯台」に行ってきた


暗い西宮浜を懐中電灯で照らしながらみんなで進みます!


「ぎゃー!」と、いきなり立ち止まる2人。


めっちゃ「引っ付き虫」に襲われていました。笑
これ、取るの大変ですよね~。


そして、いよいよケーソン!
海釣りをしておられる方も何人かいらっしゃいました🐟(もうすぐタチウオのシーズンですね!)


「灯台」を目指すケーソン(堤防)。日中はこんな感じです🏃


最南端から見た西宮の夜景!
めっちゃ綺麗です!✨


ちなみに1年前、最南端の「灯台」は40℃超えの超高温でした。
《過去の記事》今日の西宮各地の気温はかってきたランキングTOP6


今回ジョギングしたルートがこちら↑
ラストスパートは、ケーソンの先端の「灯台」から、西宮大橋の横にある「跳ね橋」まで戻ります🏃


上下ひっくり返すと西宮浜が「磯野波平」に!(サザエさんもびっくり!)
緑の点がスタート、赤の点がゴールです。(合計14km)


盛り上げ隊長のKさんが「どれが本物でしょうクイズ」をしてくれました。
これは難しい!!!笑

さいごに

描いた作品は「にしのみや市民祭り2021」に投稿します♪なぜなら…ゴージャスな景品が当たるから!(10月4日(月)までらしいギリギリ間に合う!!!
気持ちよく汗を流して、おまけに景品までGET!皆さんもお散歩がてら応募してみては?

詳しくはこちら↓
《先日の記事》えっ、スマホでできる?市民祭りのGPSアート。にこ@にしつーが挑戦したら。。。

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。