建石町「焼肉きんぐ」跡に自動車整備工場や店舗ができるみたい

くらやん@にしつーくらやん@にしつー

5月に閉店した建石町の複合店舗(焼肉きんぐ、ウエルシアBOOK OFF、そば太鼓亭)の跡に駐車場ができると記事にしましたが、さらに同じ場所に自動車整備工場事務所店舗ができるようです。

この記事はにしつーを応援する進学塾「日能研」の提供でお送りします。

建石町の「焼肉きんぐ」「ブックオフ」などあったところが、駐車場になるみたい

2021年8月12日


建設ニュース よりキャプチャー

敷地面積が7900平方メートルということなので、サッカーコート(100×70m)よりちょっと広いぐらいです。
・・・ということは🤔?
先に決まっている駐車場以外の土地はすべてここになりそうですね!

地図はこちら↓

住所は、兵庫県西宮市建石町2あたりです。

予定地の周りを見てみました


工事看板は、まだ駐車場の予定のみでした。


西宮香風高校側にまわってみましたが、看板はまだありません。


それにしても、広いですね〜!

整備工場を予定しているK&Kという会社を調べてみましたが、同名の会社が複数あり、わかりませんでした。
店舗は、板金とか車検など修理系の店舗になるんでしょうかね〜🤔?

自動車整備工場や店舗の周辺情報


向かいは「万代 西宮前浜店」です。


臨港線をこっちに行くと、「白鹿クラシックス」があり、札場筋にでます。
さらに行くと、「コープ西宮南」があります。


反対に行くと、「pankobo 貴」があり、夙川、芦屋方面へ

さいごに

広い跡地に駐車場の他に何ができるん〜?って言ってたところが、ついに判明しましたね🔎
『自動車整備工場&店舗』ということ以外、何の店舗か、工事期間など、まだ不明なことが多いので、何かわかり次第お伝えします〜!