おすすめ記事→むくみが気になるので「リラクゼーショ...

街の住みここち沿線ランキング2021で甲陽線と今津線が2年連続で上位を独占してる

ひーちゃん@にしつーひーちゃん@にしつー

街の住みここち沿線ランキング2021甲陽線今津線2年連続で上位を独占しています。

「街の住みここち沿線ランキング2020」で阪急甲陽線と阪急今津線がトップ2になってる

2021年1月23日

情報元はこちら↓


PRTIMESよりキャプチャー

いい部屋ネット「街の住みここち沿線ランキング2021〈関西版〉」が発表されました〜。

10位までをアップでどうぞ↓

PRTIMESよりキャプチャー

なんとなんと、甲陽線が1位っ。今津線が2位と上位を独占しております〜。


PRTIMESよりキャプチャー

甲陽線と今津線は、「行政サービス」と「イメージ」の評価が特に高かったそうです〜。

甲陽線・今津線の分析結果


大東建託公式サイトよりキャプチャー

子育てがしやすい、自然豊か、市のブランド力・人気度が高いって西宮市のことですね〜♡西宮ってやっぱすごいな〜。


大東建託公式サイトよりキャプチャー

公園が多く地域の子育て支援の取組みが積極的、交通の利便性が高い、治安もいいなどの理由がでてきました〜。

住み続けたい 駅ランキング関西版で1位が苦楽園口駅になってる。今津駅は7位

2021年10月6日

さいごに

阪急甲陽線の苦楽園口駅といえば、「住み続けたい 駅ランキング〈関西版〉」でも1位を獲得していましたね。甲陽線と今津線が2年連続、上位独占してるなんてすごいですよね〜。中でも「市のブランド力・人気度が高い」って理由は、さすが我らの西宮〜♡