本ページにはプロモーションが含まれています

ガッツリ食べて紹介!西宮北口周辺のオススメの焼肉屋7選【にしつーまとめ】

だぁ@にしつー

グーグルの検索ワードなどを見てみると、西宮北口で焼肉屋さんを探している方がかなり多いみたいです。

やっぱり交通の便などを考えると、宴会などには北口が一番使いやすいようですね。

そこで、西宮北口で焼肉屋さんをお探しの皆様の為に、「西宮北口周辺の焼肉屋さん」をまとめました。

駅から少し遠かったり、JRに近いお店も入っていますが、「西宮北口駅から行ける」という範囲でまとめてあります。

是非参考にして見て下さい。

各店舗のメニューや価格についてはリンク先の実食してきた記事を見て下さいね。

炙り焼肉「G」

西宮北口駅の北に少し歩いたところにある隠れ家的なお店です。

高温になり過ぎないロースターが特徴のお店で、冬場には鍋もあるみたいですよ。

価格帯は1人大体5,000円~10,000円前後になると思います。

炙り焼肉「G」外観

このビルの3階です。

入り口はこんな感じです。

炙り焼肉「G」店内の様子

カウンター席、テーブル席、個室があります。

こちらがテーブル席。

こちらがカウンター席。

こちらが個室です。

実食してきました↓

炙り焼肉「G」に行ってきた!【にしつーグルメ】

2019年7月28日

焼肉「金剛苑」

こちらのお店はJR西宮駅に近いのですが、北口からも行ける範囲内ですので掲載することにしました。

大衆食堂のような焼肉屋さんで、気軽に入る事の出来るお店です。

価格帯は1人大体3,000円~6,000円になると思います。

焼肉「金剛苑」外観

この看板が目印。

こちらがお店の入り口です。

焼肉「金剛苑」店内の様子

左右に座敷席があって、真ん中にテーブル席があるという形の店内です。

実食してきました↓

焼肉「金剛苑」に行ってきた!【にしつーグルメ】

2019年7月29日

炭火焼肉にくなべ屋「びいどろ西宮北口店」

焼肉と肉鍋が楽しめるお店です(最初にどちらかを選択するシステム)。

本店は神戸にあり、こちらの西宮北口店でも神戸牛が頂けます。

神戸牛を食べるかどうかで価格が大きく変わってきますが、1人大体4,000円~12,000円になると思います。

炭火焼肉にくなべ屋「びいどろ西宮北口店」外観

この看板が出ているビルの3階にあります。

お店の入り口はこんな感じですね。

炭火焼肉にくなべ屋「びいどろ西宮北口店」店内の様子

テーブル席と個室があります。

こちらがテーブル席。

こちらが個室です。

個室は座敷になってますよ。

実食してきました↓

炭火焼肉にくなべ屋「びいどろ西宮北口店」に行ってきた!【にしつーグルメ】

2019年8月2日

焼肉「牛兵衛 草庵 阪急西宮ガーデンズ店」

先ほどのお店は神戸牛でしたが、こちらのお店は山形牛が頂けます。

なんと山形牛を一頭買いしているそうで、希少部位なども食べられるお店ですよ。

価格帯は1人大体10,000円~20,000円くらいになると思います。

焼肉「牛兵衛 草庵 阪急西宮ガーデンズ店」外観

阪急西宮ガーデンズの4階にお店があります。

こちらがお店の入り口です。

焼肉「牛兵衛 草庵 阪急西宮ガーデンズ店」店内の様子

店内はテーブル席と個室があります。

テーブル席はこんな感じ。

半個室のようなテーブル席もあります。

こちらが個室です。

実食してきました↓

焼肉「牛兵衛 草庵 阪急西宮ガーデンズ店」に行ってきた!【にしつーグルメ】

2019年8月3日

焼肉「あみちゃん」

阪急西宮北口とJR西宮の中間くらいの山手幹線沿いにあるお店です。

こちらも大衆食堂風のお店で、焼肉と韓国料理が頂けますよ。

価格帯は1人大体5,000円~8,000円くらいになると思います。

焼肉「あみちゃん」外観

山手幹線沿いに見えるこの看板が目印です。

お店の入り口はこんな感じ。

焼肉「あみちゃん」店内の様子

テーブル席、カウンター席、座敷席があります。

こちらがカウンター席です。

こちらがテーブル席。

こちらが座敷席です。

実食してきました↓

焼肉「あみちゃん」に行ってきた!【にしつーグルメ】

2019年8月4日

「牛庵 西宮店」

しゃぶしゃぶ、すき焼き、焼肉の食べ放題でおなじみの牛庵が西宮北口にもあります。

このあたりの焼肉屋さんでは珍しく駐車場が充実しているのが嬉しいですね。

価格帯は1人大体3,000円~6,000円くらいです。

「牛庵 西宮店」外観

中津浜線から看板が見えます。

駐車場も充実。

こちらがお店の外観です。

「牛庵 西宮店」店内の様子

基本的にはテーブル席ですが、宴会のできる座敷もあります。

こんな感じです。

テーブルはこんな感じです。

タッチパネルで注文をするシステムになっていますよ。

実食してきました↓

「牛庵 西宮店」に行ってきた!【にしつーグルメ】

2019年8月10日

「焼肉のマキシ」

こちらのお店は廣田神社や中央体育館のあたりにあるので駅からはかなり遠いのですが、一番近い駅は西宮北口になりますのでこちらのまとめ記事に掲載することにしました。

地元で40年近く愛されている知る人ぞ知るお店です。

価格帯は1人大体5,000円~8,000円くらいになると思います。

「焼肉のマキシ」外観

こちらの看板が目印です。

入り口はこんな感じですよ。

「焼肉のマキシ」店内の様子

大衆食堂風の店内にテーブル席、カウンター席、座敷席があります。

テーブル席はこんな感じ。

こちらがカウンター席です。

奥には座敷席がありますよ。

実食してきました↓

「焼肉のマキシ」に行ってきた!【にしつーグルメ】

2019年8月14日