本ページにはプロモーションが含まれています

夙川グリーンタウンの2階に「ポラン堂古書店」って古本屋がオープンしてる

あおっち@にしつー

夙川グリーンタウンの2階に「ポラン堂古書店」って古本屋がオープンしていました。4月17日から営業されているようです。

こちら↓↓

6/22追記————–

じゅんさんからの情報提供です
4月から夙川グリーンタウンの2階にオープンしている「ポラン堂古書店」さんに遅ればせながら行ってきました。
限られたスペースですがチョイスが僕好みで、棚ひとつとっても本に対する思いや並べた人の気持ちがわかる、本好きには楽しい空間でした。
そのことを店主に伝えたときの嬉しそうな顔と、饒舌に本に(特に宮沢賢治に)対する愛を語る姿にも癒されます。
————————

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市羽衣町7-30です。

フロアマップではここです↓

「ポラン堂古書店」(夙川グリーンタウン)の周辺情報

向かい側は阪急夙川駅

こっちに行くと、うなぎ料亭 山重「ヨーキーズブランチ」があります。

こっちに行くと、ルベナトンPlants Station BOOがあります。

「ポラン堂古書店」の店舗情報

営業時間
11:00〜19:00
定休日
水・金曜日
電話番号
070-7627-9930

さいごに

大人の書籍から子どもの絵本まで色々そろっています。店内には子ども用のかわいいテーブルセットもあり、親子でゆったり本と触れ合えるしつらえになっていました👩‍👩‍👦📕
オーナーさんは夙川公民館で「宮沢賢治の世界」とタイトルした講座も開かれているようです。ご興味ある方はいかがでしょうか〜