おすすめ記事→病児保育ってどんなん?『リッツさくら...

エビスタ西宮のたこ焼き屋「会津屋」が閉店してる

あおっち@にしつーあおっち@にしつー

エビスタ西宮1F ストリートキッチンのたこ焼き屋「会津屋」が5月8日(日)をもって閉店していました。
(らんまさん、まあささんからの情報提供です。ありがとうございました!)

店舗前に張り紙がありました↓

フロアマップはこちら↓


フロアガイド | エビスタ西宮 よりキャプチャー

エビスタ西宮1F ストリートキッチン内の赤枠(旧8番)のところにありました。隣は、大分唐揚げ専門店 とりあんです。


会津屋があったところは、すでに封鎖されています😢

営業していたときはこんな感じでした↓

エビスタ西宮の地図はこちら↓

住所は、兵庫県西宮市田中町1−6です。

会津屋のメニュー↓

※メニューは2022年2月時点のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい。

会津屋は、関西だと「なんばウォーク店」や「天下茶屋店」など大阪府下に8店舗あるようです。兵庫県はエビスタ西宮だけでした。

さいごに

会津屋の人気メニュー「元祖たこ焼き」は、紅しょうがを入れず、ソースも青海苔も使用しない、出汁が決め手!のたこ焼きでした。おつまみや子供のおやつにもちょうどよかったので、閉店してしまって残念です〜😭

にしつーの取材記事はこちら↓

昭和8年創業。たこ焼きの元祖「会津屋」で『たこ焼き3種盛り』を食べてきた【にしつーグルメinエビスタ】

2022年2月3日

※らんまさん、まあささん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■