にしつーのオリジナルウェアを作りに行ってきた

先日GPSランナーの志水さんと打ち合わせをして、

「何か楽しいことをやりましょう!」

という話になったのですが、何かやるにあたって

「オリジナルウェアがあった方がいいんじゃね?」

という事になり、善は急げという事で早速作る事にしました。

オリジナルグッズ作成の「プラスワン」という会社の店舗が西宮北口にもあるとの事でしたので、しゃちょうと一緒にお店に伺ってきました~

「プラスワン 西宮店」外観

このビルの2階にあるようです。

窓に看板が見えますね。

今まで全然気づかなかった……

こちらの入り口からビルの中へ……

案内板にも確かに書いてありますね。

階段で2階に上がります。

こちらがお店の入り口です。

早速お店に伺ってみましょう(しゃちょうはもう入ってますが……)。

「プラスワン 西宮店」店内の様子

お店に入るとこのようなカウンターがあります。

スタッフの方が不在の時はベルを鳴らしましょう。

この隣の部屋に商品やサンプルの展示スペースがあります。

色々と見てみたいので、お店の方に案内されて展示スペースへ……

やはりウェアが主力商品のようで、Tシャツ、ポロシャツ、パーカー、ブルゾンなどのサンプルがたくさん展示されていました。

バッグなんかもありますね。

帽子もあります。

タオル、うちわ、ステッカー、マグカップなどの小物もたくさんあります。

見てるだけでも楽しいですね。

今回の目的はオリジナルウェアの作成ですので、ブルゾンやパーカーなどをたくさん見せてもらいながら検討しました。

サイズや質感など、同じウェアでも色んな種類があるんですね~

展示されているのはサンプルの一部ですから、実際にはカラーやサイズはもっとたくさんあります。

お店の方が親身になって相談に乗って下さいました。

概要が決まったら、細かいデザインや納期の打ち合わせをして、見積もりを出して頂きます。

お店の方と打ち合わせをするしゃちょうの様子。

何の連絡も無しにいきなりお店に伺いましたが、小1時間ほどで話がまとまりました。

ネット販売も便利ですが、やはり店舗に伺うと商品を実際に手にとって見たり、お店の方に相談できたり、色んな良さがありますね。

その後、メールでのやり取りを経て無事に発注する事が出来ました。

さて、どんなオリジナルウェアが完成するのでしょうか?

乞うご期待~

「プラスワン 西宮店」店舗情報

★営業時間 10:00~18:00
★定休日 営業日カレンダーによる
★電話番号 0798-67-8885
★住所 西宮市甲風園1-5-16 甲風ビル2F
★関連リンク
HP
(営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

西宮出身・西宮に告白した男のGPSランナーの志水直樹さんがにしつーに来た

2019年8月29日

志水直樹 × 西宮つーしんコラボ企画始動!!

2019年9月5日
この記事をかいた人:だぁ@にしつー