おすすめ記事→足の爪が変な毎日走ってるアスリートが...

「にしのみや市民祭り」が3年ぶりに「現地開催」されるみたい。10月22日(土)

あおっち@にしつーあおっち@にしつー

「にしのみや市民祭り」「3年ぶり」「現地開催」されることが決まったようです。開催日は10月22日(土)です。

こちら↓


にしのみや市民祭り公式HPよりキャプチャ

開催概要

■開催日
2022年10月22日(土)

■場所
西宮市役所本庁舎周辺

■実施イベント
①ステージイベント(11:00~18:30/アミティ・ベイコムホール)
→ダンスやパフォーマンス、バンド演奏、等の賑わいのある多彩なステージイベント

②ブース・バザール(11:00~16:30/六湛寺公園・六湛寺南公園等)
→市民が相互理解と交流を深めるための展示・物販コーナー

③子どもコーナー
→人形劇や紙芝居、ゲーム等、子どもたちの笑顔あふれる催し

④みやたんイベント
→西宮市キャラクター「みやたん」をテーマにした会場周遊型の参加型イベント

⑤賑わい創出企画
→上記のほか、賑わいを創出する企画を実施

開催場所は、地図だとこのへん↓

現在募集されていること

ボランティアの募集(市民・企業・大学生・団体)

「第47回にしのみや市民祭り」の開催、運営を支える ボランティアスタッフを募集します。

詳細はこちら

「大学コーナー」出店団体の募集

「大学コーナー」へ出店していただける大学生の団体等を募集します。

詳細はこちら

「パフォーマンスin西宮」&「西宮ミュージックライブ」出演グループ募集

アミティ・ベイコムホールのステージで、ダンスや大道芸、合唱、太鼓、民族芸能、武術、バンド演奏など多彩なジャンルのステージパフォーマンスを披露していただける出演団体・グループを募集します。

詳細はこちら

「Dancing☆甲子園☆」出演チーム募集

アミティ・ベイコムホールのステージで、ジャズ・ヒップホップ等のストリートダンスにおけるテクニック、表現力、独創性などの要素を競う大会(「Dancing☆甲子園☆」)の出場チームを募集します。

詳細はこちら

募集には、それぞれ締め切りがありますので、ご注意くださいね〜!

にしのみや市民祭りは今年で47回目

にしのみや市民祭りは今年で47回目を迎えるようです。

第1回は、昭和48年9月。西宮青年会議所の青年が「西宮市に祭りを」という熱き信念のもと市民祭りの開催を企画し、西宮神社を会場として開催されたそうです。

現在の西宮市役所周辺で開催されているのは、平成16年からで、それまでは阪急西宮スタジアムや西宮中央運動公園で開催されたこともあったそうですよ〜!

さいごに

ついに現地開催できる日が帰ってきましたね〜!2年前の第45回は中止、昨年第46回はオンライン開催でしたので、今年のイベント盛りだくさんな感じを見るだけでワクワクしますね〜😍実施内容の詳細はまだ公開されていないので、また分ったことがあればアップします〜!

詳しくはこちら。第47回にしのみや市民祭り HP/Facebook/instagram

『にしのみや市民祭り2021』のプロモーション動画に西宮つーしんメンバーがでてる

2021年8月27日

今年の「にしのみや市民祭り」はオンライン開催になるみたい。にしつーもバックアップしてます

2021年8月10日

ABOUTこの記事をかいた人

あおっち@にしつー

新人のあおっち@にしつーです。 生まれも育ちも西宮のみやっこですが、まだまだ知らない西宮の魅力を沢山探して伝えていきたいです! 雨ニモマケズ風ニモマケズ(雪と夏の暑さには負けるかも)頑張ります。よろしくお願いします。