和洋美食ダイニング「赤おに家 西宮北口店」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

居酒屋3000円(西宮北口編)まとめ記事はこちら↓

西宮北口で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

2019年11月16日

阪急西宮北口駅のすぐ前に「赤おに家」という居酒屋さんがあります。

旧店名は「あか鬼家」だったのですが、この改名に何の意味があるんでしょう……

まあ名前はさておき、今回の居酒屋企画は「赤おに家 西宮北口店」さんに伺ってきましたよ。

チャレンジ開始!

今月いっぱいまで生ビール・ワイン・ハイボールが1杯290円との事です。

ですので、今回はひたすらビールを飲む作戦で行こうと思います。

生ビールは「ザ・プレミアムモルツ」です。

「つきだし」は席料込みで250円です。

今日の「つきだし」は「手作りカマンベールチーズ豆腐」です。

「カマンベールチーズ豆腐」だけで何杯も行けてしまいそうでしたが、そういう訳にもいかないのでまずは料理を注文しました。

1品目は「かんぱちかま塩焼」(480円)です。

けっこう本格的な料理ですね。

焼加減もちょうど良く、とても美味しかったです。

ビール2杯目。

2品目は「チキン南蛮」(460円)を注文しました。

最近チキン南蛮推しのお店が多いですね。

流行ってるんでしょうか……

それぞれのお店で特色がありますが、こちらのチキン南蛮は竜田揚げ風のチキンに甘酢とタルタルソースがかかっています。

ビールが進む味ですね。

という事でビール3杯目です。

まだ少し余裕がありそうなので、ビールをもっと行くか料理を注文するか迷いましたが、どうしても気になる料理があったので〆としてそちらを注文する事にしました。

「納豆ねぎチャーハン」(630円)です。

納豆好きの私にとっては嬉しい料理です。

納豆の風味が活きていますがにおいはそんなにしないので、納豆のにおいが苦手な方でも食べられると思います。

珍しい料理ですが、とても美味しく頂きました。

さて、そろそろ頃合だと思いますが、お会計はどうなっているでしょうか。

お会計は!

2,959円!!

でした。

中々良い感じですね。

ドリンクも安いし料理も多彩で、コスパの良いお店だと思います。

今回注文したのは、ザ・プレミアムモルツ×3、つきだし、かんぱちかま塩焼、チキン南蛮、納豆ねぎチャーハン

でした~~!!

和洋美食ダイニング「赤おに家 西宮北口店」メニュー

こちらがメニュー表です。

本当に多彩なメニューですね。

先程も書きましたが、11月30日まで生ビール・ワイン・ハイボールが1杯290円ですよ。

和洋美食ダイニング「赤おに家 西宮北口店」店内の様子

店内は一般的な居酒屋さんと同じような感じです。

カウンター席とテーブル席があります。

こちらがカウンター席。

テーブル席はこんな感じです。

こちらは半個室のような感じですが、完全な個室もあります。

大人数で使える座敷もありますよ。

和洋美食ダイニング「赤おに家 西宮北口店」外観

「西宮 不二家ビル」の画像検索結果

(出典:株式会社大京穴吹不動産西宮店

こちらのビルの地下1階にお店があります。

この大きな看板が目印です。

階段を降りて……

こちらがお店の入り口です。

和洋美食ダイニング「赤おに家 西宮北口店」店舗情報

★営業時間 17:00~1:00
★定休日 不定休
★電話番号 0798-67-8888
★住所 兵庫県西宮市甲風園1丁目4-12 不二家ビルB1
★席数 68席
★喫煙 可
★カード支払い 可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

西宮北口で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

2019年11月16日

阪神西宮で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

2019年11月24日