ドキンちゃんのリュックを背負ったお地蔵様がいるらしい【西宮フォト】

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

国道2号線と夙川オアシスロートの交わるところ。
ここを数十メートル下ったところにそのお地蔵さまはいます。(今日も寒い!)

ドキンちゃんのリュック背負ってる!かわいい! 思わず二度見。
他のお地蔵様もみんな冬支度をしています。温かそう♪

前に回ると、ネックウォーマーも付けてます。
気持ちまでほっこり温かくなりますね♪

よ~くこの写真を見ると、ベンチの向こう側に”青い”何かが写ってる!

なんと!

石田純一スタイル(?)の青いお地蔵さまもいらっしゃいます。

表情を見ると「あったけぇ~なぁ~」と言ってるようです♪

さらに、その横にこんなものを発見。

子どもの手袋!
落とし物でしょうか?お地蔵さまが「取りにおいで~」と見守ってくれてますよ。

ちなみに、このお地蔵様はどうも2015年には既にこのような冬支度をしていたようです。

 

《写真・引用》「てつわんこ」さんのブログより
https://tetsuwanco.exblog.jp/25094950/

地図ではここ↓

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。