無料で「バット」がもらえるところに”動き”があったみたい

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

以前、ランニング中に無料で「バット」がもらえる箱を発見しました。
場所は市役所前線の南の方。東三公園と交通公園から北へ歩いて1分のところです。
今回、大きな動きがあったようです!


この箱の中に黄色い「バット」がありました。
写真からもチラリと見えていますね。


なんと、この中のものは自由に持って帰っていいようです!
色々なものが入っていますよ♪


2月26日。始めに発見した時の様子。
阪神タイガースの選手が幼少時代の練習で使ったかもしれない、プライスレスなバットを筆頭にガーデニング道具なども入っていました♪
これら、すべて「無料」で頂けるのですよ!


この箱を管理されているのが、外構工事などエクステリア専門の「ENTEX」さんです。
この箱の中を見るたびにワクワクしてしまいますね!


さて、事件(?)に気が付いたのは、3月19日です。
バットの引き取り手が現れず、なんとも悲しい感じに…。


あ!名前っぽいものが書いてる!(4月2日発見)


「小西」。
“阪神タイガース 小西”でググりましたが、過去「小西」という選手はいないようでした。
ただ…明らかに名前を消してありますよね。
きっと「赤星」とか「福留」とか「ランディーバース」とか書かれていたのでしょう。


そして、4月16日!
ついに!!


「バット」が無くなった!?


無い!
新たな持ち主が見つかったのでしょうか!?
きっとコロナの影響で外遊びもなかなかできない中、熱心な少年が家での「素振り用」に持って帰ったのかもしれません。お母さんに怒られないように気を付けてね。


「ENTEX」のキュートな看板むすめ(?)の3匹もホッとしている様子です♪
と、思ってたら…


どどーん!!!!(4月30日)
次なる商材(ブロック)が到着!
STAY HOME , LET’S DIY!
皆さんも庭づくりのワンポイントにENTEXさんのこの箱を利用してみては?

過去の関連投稿はこちら↓
無料で「バット」がもらえるところがあるらしい

バットと箱の場所

地図ではここ↓

兵庫県西宮市石在町17−41

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。