札場筋ぞい、交通公園横の白菜キッチン「コルチナ」に行ってきた!【にしつーグルメ】

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

札場筋沿い、交通公園横の白菜キッチン「コルチナ」に行ってきました!
新鮮な山盛り白菜がどーーーん!
白菜の水分でカメラも曇る圧巻の鍋景色!そしてお酒に合う絶品おつまみの数々。
そんなコルチナの世界へ、いざご案内!

白菜キッチン「コルチナ」料理


本日のスタートはSAPPORO生ビール!(790円+税)
今回は「お鍋」ということで、ランニング仲間と2人でお邪魔しました!
名物の鍋を注文し、その登場を待ちます♪


白菜どどーーーん!!!!
2人前でこの量!?いきなり感激の特大ボディーブロー!!
「若とり白菜(690円+税)」「豚白菜(690円+税)」、さらにトッピングで「鳥もつ(350+税)」を追加。2000円ちょっとでこの衝撃のボリューム!!


何と水分は「一切無し」!白菜の水分のみで「焼きあげる」スタイルだ!


しかし、あっという間に状況は一変!
見よ、この溢れ出す白菜からのうまみたっぷりの水分!!
カメラも曇るほど、白菜から溢れ出します✨


店長さん厳選の「特製だれ」に絡めて頂きます!
2人して「特製だれ」の美味さに思わず「うんまっ!」を連呼!←店を出た後もしばらく「たれトーク」で盛り上がるほどの美味しさです。


さらに!たまごをくずして、まろやかさをプラス!!


サイドメニューに「青ちゃんのキムチ(390円+税)」を注文。
西田町にある地元の名店、キムチ工房「青ちゃん」の韓国本場のキムチです!
辛みと酸味が絶妙な本場のキムチ、鍋との相性が抜群です!!


「砂肝の鉄板焼き(550円+税)」
これを見た瞬間、もちろんビール(大)を追加注文。
熱々のコリコリの肉脂ジュワジュワ!!


岐阜名物「漬物ステーキ(480円+税)」

そしてここで重大なことに気づく。
白菜鍋、キムチ、鳥の鉄板焼き、漬物+ふわふわ卵+鰹節…
めっちゃ食べてるけど、めっちゃヘルシー!!!(低カロリー・高たんぱく)✨


カロリーを抑えたご褒美(?)に、〆は「中華そば(1玉290円+税)」を2玉注文。
白菜と肉たちから溢れ出す旨味たっぷり出汁に麺を投入!
上に乗ってるのは店長特製の「西宮えびす油」。


こちら↑
香ばしさとコクが追加されるオリジナル絶品調味料!


たまごが溶け込んだ特製だれに絡めて頂きます。
くぅーっ、たまらんヒトトキ!
「とり白菜鍋」、最後の最後まで旨味が続く!!凄いぜ…コルチナ。

白菜キッチン「コルチナ」メニュー


メインメニューはこちら↑
白菜鍋は1人前から。2人前以上の場合は今回のように”ミックス”することも可能です。
いろいろな味が楽しめます♪


追加トッピングもお手頃な値段!
今回は「とりもつおにく」を追加トッピングしました^^


どの料理も美味しい!そして嬉しいお値段!!


飲み放題付きのコースもあるようです。
ヘルシーな料理をアテにお酒をたっぷり飲める、それでいてお財布に優しいお店をお探しの方にはぴったりかもしれません。

白菜キッチン「コルチナ」店内の様子


長細い店内の手前にはカウンター、奥にはテーブル席があります。


さらに店内奥には別室があります。
小さな宴会などにいいかもしれませんね♪

白菜キッチン「コルチナ」外観


「漬物ステーキ」「とり白菜」「白菜キムチ」の看板が目印です↑


札場筋沿いの交通公園の横、近くにはマックスバリュやスターバックスがあります。

白菜キッチン「コルチナ」店舗情報


住所は、兵庫県西宮市久保町8-18 1Fです。

営業時間
11:00~14:00(L.O.14:00)
17:00~22:00(L.O.21:45)
日曜営業
定休日
月曜日(祝日の場合は火曜日)
電話番号
0798-55-4969
駐車場

関連リンク
食べログ / Twitter
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。