西宮出身の地上絵アーティストが朝日新聞の夕刊一面で取り上げられてる

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

西宮出身・在住の地上絵アーティストの紹介記事が、7月15日付の朝日新聞(夕刊)の一面に出ました。
自分の「走った軌跡」でこれらのアート作品を描いています。

こちらです↓

元々、西宮市で教諭をしていた彼。
えべっさんの福男をきっかけに活動をはじめ、これまで日本46都府県、世界10ヵ国を走り回り、およそ340作品を制作。


『追悼、志村けんさん』は、以前にしつーでも紹介した人気作品。(21km)
アイ~ンの斜め線は「甲子園筋」です。
コースのお近くに住んでいる方もいらっしゃるかも!


『マイケル ジャクソン』(31.5km)
志村けんさんの作品より広域で描かれた作品。
指先には171号線がありますね!


『マツコ・デラックス』
西宮以外で描くことも。京都で描かれた総距離61kmの作品。
口の中には名所「二条城」。マツコに食べられてる…。


琵琶湖と比較できるサイズ。


でもやっぱり、西宮愛の強すぎる彼は西宮を中心に描き続けます。
『西宮LOVE』。「西」は、西宮えびす神社(えべっさん)。


本人↑
にしつーで『走る記者』をしている、僕です。
本職 プロGPSランナー 志水直樹(せんせー@にしつー)


たまに西宮を飛び出し、国境を越えて走って描いてます。
アルバニアの作品。国旗『双頭の鷲』がモチーフです。


こちら↑


アルバニアでは写真を撮るとき、ピースをするより、こちらの『双頭の鷲ポーズ』をする方がみんな笑顔になります。それぐらいこの国旗が国民から愛されています。


フランス「ベルサイユ宮殿」の庭園でミッキーを描いたことも。
庭園は無料。広大な庭なので、地元のランナーさんたちもちらほらいました。
乳首部分は噴水です。まさに奇跡。

さいごに


『犬を抱いてステイホームする安倍首相』
甲子園筋が今度は”脚”に!甲子園筋、最高!
ランニングの他にも、GPSウォークやGPSゴミ拾いなど、色んなイベントをあちこちで開催しいるので興味のある方はぜひぜひお気軽にお越し下さい^^
またにしつーでも、皆さんと一緒にイベントをしたいと思ってます♪

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。